炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

初期のDLソフトとしては合格ライン 「ひゅーすとん」レビュー

スポンサーリンク

ちょっと昨日の回覧数覗きに来たら駄々下がりだったんで
試験勉強の合間に更新
しかしほんとにこの時期は何も情報がなくてつまらんですな
E3はよ

今回レビューする「ひゅーすとん」は
3DSのE-SHOP設立と同時に第一弾DLソフトとして配信された
ダウンロード専用ソフトです
ちなみにジャンルは「スリリングシンプル!」らしいです
あれから1年近くたちますがまだレビューしてなかったのでレビュー

ちなみに独自のレビュー方式として
独自性、グラフィック、音楽、快適さ、面白さを10段階評価で決めて
総合を100点評価につなげることにしたのでご了承ください
(その他の部分で+-あり)


$まあなんかあるんじゃない?

$まあなんかあるんじゃない?

・独自性

奥行きに落ちていくゲームなので一見よくありそうなゲームですが
意外とそんなになかったりする
落とせる物は計10個でそれぞれ特徴がついていたりして
中々500円のソフトにしてはレパートリーは広めだったり
後初期の3DSDLソフトの中ではゼビウスと互角程度かそれ以上に
3Dを生かしたつくりになっているのもgood point

評価 6/10点


・グラフィック

所詮500円のソフトなので相当低グラフィック
まあさすがにSFCレベルではありませんが
PSと互角くらいかな・・・
まあポリゴン自体はしっかりしてるから見栄えは悪くないんですけどね

評価 3/10



・音楽

 う~ん
大して耳に残った曲はないかな~
強いて言うならば落ちていくときの曲ですがほとんど覚えてません
まあ何度もいうように所詮500円ソフトですから

評価 1/10


・快適さ

井戸を落ちていくゲーム性なのですが
井戸に入るまでのロード時間が多少長いものの
井戸内ではぬるぬるで全く処理落ちとかはしませんでした
中々長い井戸もあってのでこれ自体は中々がんばっていたかな
欲を言うともうちょい井戸に入る際のロード時間を短くして欲しかったけど
まあそれもコンテニュー時には入らないんですが

評価 8/10


・面白さ

単純に落ちていくだけのゲームですが
結構中毒性が高いのではまりました
中々スピード感もあるし面白さでは初期3DSDLソフトの中では
群を抜いてたと思います今では中々他に魅力的なソフトも出てきたので単一には考えられないですが
決してその中でも悪くはないと思います

評価 8/10



・その他

初期ソフトながらちゃんとすれ違い通信を使っているのはよかった
ランキング交換はモチベーション向上にもなったし
中々落としている人も多いのか最近もよくすれ違ったりするし

評価 +5 



・総合評価

あくまで500円という価格で見ればコスパ的には悪くない
初期DLソフトとして踏まえれば十分な出来といえるだろう

ただ本格的なゲームがやりたい方には全くお勧めしない
空いた時間に3Dを体感したい方は是非

総合評価 62点