炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

BW2クリア

スポンサーリンク

夏休み前の平常授業は終わった~
後は木曜日の終業式が終われば晴れて夏休み!
楽しみだな~と言うわけでもなく
宿題にうんざりする日々が続くと思うとちょっと不安ですな

さて記事名どおりBW2殿堂入りしました
ここまでのプレイ時間は34時間25分
やっぱかかりすぎですよね・・・と
思いつつこういう楽しみ方もあると割り切っています

さて終盤の感想でも

チャンピオンロードは結構面白い作りでしたね
BWのよりも形的に好きかな

チャンピオンロード終盤
VSライバル

う~ん結構強かった気が
特にケンホロウのいばるがうざかった
クロバットがひんしに追いこまれました
後は全部一撃だったけど

しかし今作のライバルはいいキャラだったな~
BGMも熱かったし歴代でも上位に気に入りました!

ちなみに私の終盤の手持ちは

オノノクスキバゴからがんばって育てた)
ツタージャ
ウルガモス古代の城
デンリュウ
ルカリオ
クロバット

VS四天王

vsシキミ

結構苦戦した
全体の弱点がつける技がルカリオのシャドークローしかなくてつらかったですね~
デスカーンは相変わらず硬くおにびとのコンボはうざいの一言
で一番の曲者がシャンデラ
弱点をつけるのはオノノクスなみのり
デンリュウのパワージェム等があるんだけど
火力が高すぎ
レベルの問題かもしれませんが
だいもんじはともかくシャドーボール一発で半分以上くらうって・・・
デンリュウが死亡
残りのゴルーグとフワライドはまあ普通だったけど
(フワライドのゆうばくがうざかったけど)
手持ちが2体削られるという結構厳しい戦いでした

vsギーマ

弱い

ジャローダがじしん急所で死んでなければ完勝でした
何故かがんせきふうじ連発してきますが
なんであんな弱い技を連発するんだか
半分くらいしか当たらなくて弱いな~と思った

vsカトレア

ムシャーナをガモスがぎんいろのかぜ一発で残り赤まで追い込んだものの
あくびで寝てしまったので他と入れ替え
ここでデンリュウに持たせておいた「ひかりのこな」で
サイコキネシスを回避しシンボラーを楽に撃破できたのがポイントかな
ランクルスゴチルゼルはどっちも大して強くないので
弱点つかなくても余裕でした

vsレンブ

ジャロードで4タテできました

ごめんなさい嘘です
コジョンドにはツバメ返し使われたのでクロバットで倒しました

前作でも思いましたが
やどりき→とぐろ×3でほとんど体力減りません
しかも今作はがんせきふうじを使ってきてくれるおまけつき
かくとうェ・・・

VSチャンピオン

こちらのレベル

デンリュウルカリオウルガモスクロバット LV57
ジャロード&オノノクス LV58

サザンドラ

オノノクスの「ドラゴンクロー」1発

ラプラス

れいとうビーム」で凍ったりしたものデンリュウの「じゅうまんボルト」2発

ボスゴドラ

「ボディパージ」からの「いわなだれ」で
ウルガモスが戦闘不能に追い込まれるもののツタージャで押し切り

クリムガン

オノノクスの「ドラゴンクロー」1発

アーケオス

デンリュウの「じゅうまんボルト」1発

オノノクス

こちらのオノノクスが先制し「ドラゴンクロー」を決めるも
きあいのタスキ」のせいで1残りダブルチョップで死亡
最後はクロバットの「あやしいひかり」で自爆しました

う~ん
手持ちをあげすぎたのかいまいちチャンピオンが強く感じられなかった
私は結局前作のアデクとは戦ってないんだけど
前作のゲーチスよりは弱く感じたな~
まあそれでも2体死んでるしさすがはチャンピオンといった所か
それを無双したオノノクスに拍手!

さてクリアはしましたけどこの後どうしようかな~
多少次のゲームまでに時間があるしちょっと続けてみましょうかねぇ
PWTはやってみたいし