炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ドラクエⅩ以外は小粒 先週発売されたゲームソフトまとめ

スポンサーリンク

やっば、訪問者数がガタ落ちしてる
やっぱり定期的に更新しないと厳しいのかな~
というわけで今日はこれともう一つ記事をUP予定

さて忘れられかけてるゲームソフトまとめ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン



当ブログが全押しのドラゴンクエスト
もはや説明は要らないと思いますが一応

シリーズ初のオンライン専用ゲームで
パーティーは他の人たちと組むことで戦闘を行うことができます
元気玉システム、酒場、キッズタイム等ドラクエらしく
オンラインでの敷居を下げる努力も目立ちますね

ちなみに尼でのレビューは大荒れになっているので
あまり当てにしないほうがいいかと思われます
毎回ドラクエナンバリングタイトルのレビューは荒れてますし

プレイ日記を2回ほど行ったのでソースを貼っておきます
この後3回目をUP予定

関連記事

敵が強い! ドラゴンクエストⅩ プレイ日記②
序盤はいつものドラクエ! ドラゴンクエストⅩ初回プレイ感想

スマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド


アニメ「スマイルプリキュア」を題材にした女児向けミニゲーム
まあ内容のほうは見た感じまんま女児向けに作られてるみたいですね~

今回のプリキュアはオタク人気が強い気がしてますが
さすがにこれを買う猛者は果たしているのだろうか・・・
まあ「スマイルプリキュア」のゲームは一応これが初なので
女児には普通に需要がありそうですけどね

オール仮面ライダー ライダージェネレーション2


オール仮面ライダー ライダージェネレーション2


歴代の仮面ライダーたちが登場するアクションゲーム
見た感じ昨年8月に発売された「オール仮面ライダー ライダージージェネレーション」の続編みたいですね

敵味方ともに100体を超える数で通信プレイや協力プレイにも対応しているんだとか

最近見かけるようになってきたDS、PSPの組み合わせのマルチですが
正直今はどっちも低迷してるしあんまり正解とはいいがたいかも
いい加減3DSを絡めたほうがいいと思う

主な新作はこんなとこかな~
やっぱり今年の8月は大型タイトル以外が弱い・・・

トップ10予想

1位 ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン
2位 Newスーパーマリオブラザーズ2
3位 ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2
4位 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
5位 ジャストダンスWII2
6位 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ
7位 星のカービィ20周年スペシャルコレクション
8位 太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオー部
9位 スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園
10位 マリオパーティー9

こんなとこかな~
1位が若干怪しいけどあんだけ「こんでる」状態が多いんだから
結構売れてる気がする