炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

元気玉が便利! ~岳都ガタラ到着 ドラゴンクエストⅩプレイ日記③

スポンサーリンク

最近あんまりドラクエⅩプレイできてないな~
せいぜい1日2時間が精一杯なのであんまり進みませんorz

でプレイ日記

現在のレベル 戦士21 

装備↓

$まあなんかあるんじゃない?

一応金を使い切って新しい装備を買ってみましたが
どうにも強い気がしない
そもそもガタラ原野の敵が強すぎ

到着したときレベル17だったんですがガチャコッコ、プテラノドンはともかく
スカルガルーにすらボロ負けってどういうことなの・・・
つかプテラノドンに勝てる気がしない
上の装備でレベル21で挑んでも一撃20以上もってかれたし・・・
ドラクエってこんな難しかったっけ?

仕方なく近くにいたスライムべスを大量虐殺して
ピッキーも一応勝てるようになったのである程度倒したら
町に戻るというやり方でレベル上げしてました
つかソロだときついですね~
フレンド登録してる方がどんどん先に行ってしまうので追いつけないorz

てレベル17~21までのレベル上げに役立ったのが
アイテム「元気玉

これはクエストをクリアしないと利用出来ないのですが
プレイしてない時間30時間につき一つ作れて
なんと「30分間のみ経験値とゴールドが2倍になる」という代物
これはソロだと非常に助かりました

これのおかげでなんとか21まであがったんですが
どうやら次のイベント場所まで進むにはまだまだ厳しい模様
こりゃ当分レベル上げかな~

ちなみに下の画像は岳都ガタラの展望台っぽい場所から見れる湖
地形が福雑で面白いな~と思った

$まあなんかあるんじゃない?

パーティーに誘われたときの画像
この時ガチャコッコを一度倒せたのですが
マジで戦士主体だとほんときついですね
一撃が5もいかないので

$まあなんかあるんじゃない?

ガタラ原野にある遺跡
ここ周辺は強い雑魚敵がいないので割りと安心して歩けるものの
かっちゅうアリという「強い強敵」が現れるので注意
近寄らなければここを通るのが一番安全ですが

$まあなんかあるんじゃない?

おまけ

ガタラに到着したばかりのとき敵が強すぎて一度モガリム街道にもどり
雑魚を蹴散らしていたので討伐数がこんなことに

$まあなんかあるんじゃない?

芋虫狩りで定評のあるキャタピラーさんでした