炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ついに人間の姿へ! ドラゴンクエストⅩプレイ日記⑫

スポンサーリンク

すっかり最近のドラクエⅩ日記の更新ペースが
1週間に1度になってしまったorz
最近は訪問者数が爆伸びしてるだけにもうちょい更新していきたいところ

ちなみに現在はヴェリナードのイベント進行中
終わるのにもうちょいかかりそう

さて実際にプレイしてから10日ほどたってからですがイベントまとめ

ガートラントのイベントが終了した際
ホーローという列車の中で度々イベントとして出てくる賢者から
「ランドン最脈頂上に行け!」との指令が
めんざくさいんで放置してたけど暇だったのでサポ連れていってみた

$まあなんかあるんじゃない?$まあなんかあるんじゃない?

もう何度通ったかわからないケルト海峡を抜けあの雪山へ
もはや敵は雑魚ですね
左下が頂上
やっと到着と思いきや・・・

$まあなんかあるんじゃない?$まあなんかあるんじゃない?

頂上にもマップが
頂上の山頂って意味がよくわからない・・・
しかもここにいる雑魚はかなり強く注意
アイスコンドルとかフロストギズモのブレスが恐ろしく強くて死にそうになった

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

かっちゅうアリの色違いとか勝てる気がしないのでスルー
途中で禍々しい穴が見えてきました

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

山頂でイベント
あの中にネルゲルがいるから行ってこいだと

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

が闇の力に阻まれホーローのかけようとした光の橋は崩れてしまう

いや~一瞬おどろいたよ
いきなりネルゲルとか無理にもほどがあるし

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

悩みホーローは昔聞いた船渡りの話を思い出す
聞いてみると過去には船を操る一族が存在していて
その子孫がグレン城下町にいるそうだ
早速行ってみる

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?
まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

どんな美人イケメンかと思ったらこれだよ
しかもこの人船渡しの術が使えないどころかその術が滅んだとか言ってるし

まあなんかあるんじゃない?$まあなんかあるんじゃない?

歴史で船渡りの術が滅んだと知ったホーローは
打開策としてバーンを過去に送ることを考える
そこで人間の姿を取り戻すためバーンの魂をエテーネの村へ送る

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

おーアバさん久しぶり
てかやっぱり死んじゃってたのか・・・
シンイはどうなったのか気になる

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?
まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

おそらくこれはオフラインモードの話だと思う
あっちはまだ全然進めてないんだよなあ
こっちに絡んでくるなら先にやっとけばよかったorz

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

そしてバーンの魂を人間の姿に入れてくれるアバ
だが懐かしむ会話のまもなく冥王ネルゲルが現れ攻撃してくる

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

いやーあの伏線に意味があったとは驚いた
テンスの花を使い亀様を光のペガサスの姿に変化させるアバ

$まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

やべーイケメン過ぎるだろこの婆さんw
実に良いキャラしてるな~

そしてペガサスによって最初の種族選択時に行った空間に飛ばされるバーン

まあなんかあるんじゃない?$まあなんかあるんじゃない?

ここでようやくドワーフのバーンと対面
最初の記事では説明はぶったけどこいつはアクロニア鉱山での
作業中岩の事故で死んでその体に人間のバーンの魂が入ったという感じの流れでした

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

口は軽いけどしっかりと励ましてくれる優しいアンちゃんだった
にしてもストーリー重いよなー今作
7並に鬱のストーリーだと思うよ

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

そして無事にグレン城下町まで戻ってくる
でホーローに過去を変えるための説明を聞いてイベント終了
ちなみにここ装備が全部とられるから結構シュールw

$まあなんかあるんじゃない?

で無事人間の姿へ!
いやー結構イケメンにデザインしてたんだなー
使っててかっこいいと思うし
現実もこんなだったらいいのに)ボソッ