炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

相変わらずの低調っぷり・・・ 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

明日はいよいよFFTCG ChaperⅦの発売日ですね!
エントリー×2+箱で12000円ぶっ飛ぶけど楽しみだ~

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 61,382
PSP 14,921
PS3 11,440
PSV 9,295
Wii 5,742
DS 1,020
PS2 1,014
Xbox 360 748

毎度同じく3DSの独走
いい加減この流れは見飽きたよ・・・

PSPは値下げ効果か若干上昇
代わりにPSVPS3はダウン
まーPS3は新型待ちだと思うけどPSVはもうちょい頑張ってくれよ~
2月ごろ買うからさ

ソフト売り上げトップ10

1位 ファイナルファンタジーⅢ 44,872
2位 New スーパーマリオブラザーズ2 37,313
3位 キングダムズ オブ アマラー:レコニング(PS3) 20,695
4位 新 絵心教室 18,760
5位 メダロット7 カブト/クワガタVer. 17,659
6位 鉄拳タッグトーナメント2 17,240
7位 TIGER & BUNNY オンエアジャック! 16,550
8位 ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 16,274
9位 逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ! 14,537
10位 HUNTER X HUNTER ワンダーアドベンチャー 12,007


○1位 ファイナルファンタジーIII 
×2位 キングダムズ オブ アマラー:レコニング 
×3位 New スーパーマリオブラザーズ 2
×4位 TIGER&BUNNY オンエアジャック!
×5位 新 絵心教室
○6位 鉄拳タッグトーナメント2
×7位 ポケットモンスターブラック2ホワイト2
×8位 戦国無双 Chronicle 2nd 
×9位 エウレカセブンAO ユングフラウの花々たち GAME&OVA Hybrid Disc
×10位 メダロット7 カブト/クワガタVer.

2問正解
う~ん難しかったな今週は

時間ないので簡単にまとめ




FF3はギリギリ1位をとったものの初動はかなり低めかな
こんなもんだとこの先の移植作品の売り上げが思いやられる・・・
もうちょいブランドを大切にしてくれ~




2位のマリオはここに来て前週から+1000とさすがの粘りを見せてきました
うむ、不調だと思ったけど一応ジワ売れには期待してよさそうかな
200万目指して頑張って欲しい所



キングダムズ オブ アマラー:レコニングのPS3版は初動2万で3位
尼見てる限りもうちょい売れてもよさそうだったけどこんなものか
ある程度健闘はしているしね




「新 絵心教室」はやはり粘って今週も2万をキープ
末永く売れて欲しいものです


後は前週タイトルが並んでいる感じ
メダロットは粘っていると思うけどそれ以外はいまいちかな~
無双なんか11位まで吹き飛んでるしためだこりゃ

アニメゲー2本はどちらも不調に
逃走中は前週より増えてるって所かな