炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

FFTCG Chapter7 購入結果まとめ

スポンサーリンク

台風が凄いですね
家の中にいても風の音が凄いですし
明日はどっちにしろ都民の日だから休みになっても意味ないけど

さて遅れましたがFFTCG chapter7購入まとめを
金曜日に学校から帰ってすぐヨドバシで1箱とエントリー×2を購入

でフルコンプに移動して友人4人と擬似プレリのようなものを

各レアカード結果

私(1箱) ヴァン、プリッシュ、当たりカードA(プロモ交換)
マヌーサ シン、ティーダプリッシュ
nogui(2箱) ヴァン、当たりカードA、スコール、ユウナ
友人O シン、ヴァン、ティーダプリッシュ
原始 サイファー、スコール、後1枚何か(忘れた)
Nidrissia(8パック) サイファ

記憶が曖昧で申し訳ない
noguiは2箱目でもうちょい何か当ててるかも知れないけど

しかしOの引きはどうかしてるだろ・・・
1箱でL+S3枚とか・・・

各カードの強さ感想

ヴァン


まあなんかあるんじゃない?

オバドラのおかげでバッツと違って2色に突っ込んでも無コスで出せるしかなり優秀
Sもそれなりに強い
・・・表記的にS入ってないのには驚いたよ
さすがにチート過ぎるよね(公式で訂正されてる)

プリッシュ


まあなんかあるんじゃない?

オバドラが使いづらい
どうかんばっても自分のカード何枚か犠牲にしないと無理っぽい

コスパが取れてもその後の展開的に厳しくなりがちだから現状微妙っていう評価
ただ4コス覚醒プリッシュのおかげでプリッシュデッキには一考の価値あり

シン


まあなんかあるんじゃない?

コスト5以上焼けるカードがないつかなりきつい
毎ターン完熟大王が帰ってきた時は泣いた
実質アレキサンダーも4コスにしてしまうし焼かれたときにもある程度
アドバが取れるし強力
絵柄もかっこいいのもGood point!

ユウナ


まあなんかあるんじゃない?

セラ(S)と違って捨てるのが召還獣のため星の神子で止まらないのがよい
(神子が出たら召還獣使えばいいから)
自身のカードを守れるのもそこそこ使い勝手はいい
ただ水2コスのユウナも強力なので選択が難しい
能力的にも今回のPRティナの存在が気になる

ティーダ


$まあなんかあるんじゃない?

効果的には実質3コス8000なのでそこそこ
除外の効果を上手く生かせるカードが思いつかないが
おそらく上手い人は使いこなすだろう
今後の大会での要チェックカード

スコール


まあなんかあるんじゃない?

アタックしたときのダルは腐っても中々強い
ただ神子で完全に終わる
オバドラ込みだと実質7コスでダルに10000の8000フォワード
7コスカインの存在を考えるとまずまずといったところか

サイファ


$まあなんかあるんじゃない?

実質のパワーは6000だが一応8000までブレイクできる
ただこういう効果は火に弱い(アーヴァインですら吹き飛ぶ)
後神子が出てると自身を選ばなきゃいけないという自爆もあるので注意
前のSスコールに比べるとましな自爆だが

雷に選ばれないというのは水雷に対しては非常に強力
良くも悪くも地味なので相手のデッキ次第なカード

周りで使ってるのを見る限りこんなところ

後はRでも結構光るカードはあったが省略

金に都合的にもう1箱は厳しいかな~
もうちょい買いたいんだけど