炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

TOX2は36万! 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

最近忙しくて更新してませんでした
すみませぬ
明日も多分更新すると思うのでよろしくお願いします

そういえばブレイブリーデフォルト 真終章までクリアしました
ドラクエ10もシナリオクリアしちゃったしやるゲームなくなった\(^o^)/
まあ期末まで1ヶ月もないしいいのかなw?
期末前後が超絶ラッシュなんですけどね
レイトンVS逆裁はなんだかんだで欲しいしペパマリは絶対買うし
Wii-Uも買うし
VITA買う金がないw

ほーんと今金がないんですよねー
どうしよっかなー
パソコンもどうにかしなきゃだしなぁ傷広がってきたし
バイトしたいなー校則違反だし無理だけど(´・ω・`)(そもそもそんな時間ない)


さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 93,999
PS3 21,310
PSP 13,868
PSV 4,842
WII 3,806
PS2 1,351
XBOX360 1,339
DS 568

3DSなんでこんなに伸びてるのかなと思って調べたら新色出てたのか
まあぶつ森前週って事もあると思いますが
今週の数字は更に凄いことになりそうですねーー

他だとPS3はそこそこ元気ですがテイルズが36万売れた割にはやっぱり伸びてないですね
前作でもそう思いましたがほとんど既存のユーザーみたいですね買ってるの

VITAはとうとう5000割れに
さすがに笑えんよーこれは

ソフト売り上げトップ10

1位 テイルズ オブ エクシリア2 364,439
2位 大神 絶景版 68,644
3位 龍が如く 1&2 HD EDITION 53,138
4位 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013(PSP) 38,388
5位 New スーパーマリオブラザーズ2 24,696
6位 ブレイブリーデフォルト 20,454
7位 アイドルマスター シャイニーフェスタ 14,435
8位 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013(PS3) 13,828
9位 バイオハザード6 13,688
10位 ダークソウル ウィズ アルトリウル オブ ジ アビス エディション 13,163

見事に新作がトップ4まで取りましたね
旧タイトルの読みは大体6位までは読めていました




さて11月初週の1位を制したのは「テイルズ オブ エクシリア2」
初動は36.4万と前作の初動52.6万の約7割程度となっていますが
前作の評判を考えればまずまずといったところかな
やはり固定ファンは強いですね

色々とこの作品のことを調べてみましたがどうやら前作よりは面白いみたいですね
シナリオが鬱だって話をよく聞きますが 




2位は「大神 絶景版」
初動は6.8万とHDリマスターシリーズの中ではかなり高い数字に
元の評判がいいのが売れている要因でしょうね

この作品なんだかんだでやってないんだよなぁ
雰囲気よさそうだしやってみたいだけどなー
最近気軽に据え置きを起動できないのが痛い・・・




3位は「龍が如く 1&2 HD EDITION」
初動5.3万とこちらもHDリマスターシリーズの中ではそこそこ高い売り上げに
まあ固定ファンによるものでしょうけど

なんか最近はまたHDリマスターが復活してきましたね
というかこけてたのが一部のタイトルなだけに思えてきた




4位は「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013」のPSP
初動は3.8万と前作の初動4.5万から若干数字を落としす結果に

まあとはいえPSP市場の現状を見ればまだ健闘した・・・のかな?




5位のマリオは累計130万突破!
なんだかんだで2万5000本前後でキープし続けています
年末ではまた伸びて欲しい
ゲーム内容は決してつまらないわけじゃないから
文句は色々言いたいけどw




6位は「ブレイブリーデフォルト
4週目の売り上げは2万とやはり粘り続けていますねー

ほんとスクエニ新規作品の中ではかなりの当たり作品だと思うのでもっと売れて欲しいですねー
明日真終章のまとめ書くのでよろ