炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

年末商戦はどうなる!? 先週発売されたゲームソフト紹介

スポンサーリンク

メリークリスマス!

めでたく今日から冬休みだわー
宿題が夏休みより多いけどな!

絶対分量間違ってるって・・・

さてゲームソフト紹介

AKB1/149 恋愛総選挙

AKB1/149 恋愛総選挙


これで3作目となるアイドルグループ「AKB」を題材にした恋愛アドベンチャーゲーム
なんで149人なのかなと思ったら今作はAKBだけではなく
「SKE48」「NMB48」「HKT48」のメンバーも収録されているようですね

48×4は192なのに149人しかいない理由がよく分からない
時々やめたりしたりしてる人がいるからかな?
アイドルグループにはどうにも疎くて

所轄ファンゲーだとは思いますが前人気を見た限りはそんなに出ない気がする
この手のゲームは1作目はかなり売れはしますがそれ以降は減少傾向にある事が多いので

まあ周りのAKBファンは全員買ってる感じですけどね

ちなみに一応PSVでも発売
わざわざこちらを選ぶ層はかなり少なそうだけど

ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け


人気漫画、及びアニメ「ワンピース」を題材にしたゲーム
ジャンルはRPG
グラフィックは3Dで表現されているみたいですね

ワンピースのゲームでRPGって珍しい気がするけどこれはどうなんだろうか?
PS3「ワンピース海賊無双」は売れはしたものの評判は微妙でしたが
前評判的にはそこまで盛り上がってるいるようには見えなかったかな
尼では現状微妙な評価(信憑性があるかないかは置いといて)

なんにせよPSPにとってはかなり大きいタイトルだとは思いますけどね

コール オブ デューティ ブラックオプスII (吹き替え版)

コール オブ デューティ ブラックオプスII (吹き替え版)

コール オブ デューティ ブラックオプスII (吹き替え版)


先月発売された「コール オブ デューティ ブラックオプスII 」の吹き替え版
PS3、360版に加えWiiU版も発売

WiiUではパットを使ってプレイすることも可能だということですが
操作性はどんなもんなんでしょうね?

真・北斗無双

真・北斗無双


「北斗の拳」と「無双」のコラボタイトル
これで2回目のコラボになりますね

前作「北斗無双」は初動からPS3版が38.5万を売り最終的に50万を超える大ヒットになりましたが
今作は前評判かなり低かったので大きく落としてきそうな予感
前作の評判が微妙だったのも関係しているのかな

今作は割と面白い出来みたいですけどね

とんがりボウシと魔法の町


これで4作目となる「とんがりぼうし」シリーズ最新作
今作でようやくプラットホームがDSから3DSに変更されましたね

ちょうどぶつ森とぶつかりましたが今作はどうなるかな?
購入層は結構かぶって層な気もしますが

そういえば妹がこれクリスマスプレゼントに貰ってました
「ぶつ森にしたら?」と聞いたんだけどこのシリーズのがすきなんだとか
そういうのもいるみたいですね

トップ10予想

1位 とびだせ どうぶつの森
2位 ワンピース ROMANCE DAWN ~冒険の夜明け~
3位 AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (PSP)
4位 New スーパーマリオブラザーズ U
5位 New スーパーマリオブラザーズ 2
6位 真・北斗無双
7位 イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ 
8位 太鼓の達人Wii 超ごうか版
9位 ペーパーマリオ スーパーシール 
10位 ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮 

クリスマス需要はこの週なのか来週なりかよく分からない
まあいい数字が出そうなのは確か