炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

3DS「解放少女」をダウンロードしてみた!

スポンサーリンク

ドラクエ10パラ上げ終わったーー
はくあい82までとったどー
これで戦55魔37僧31盗&旅25魔戦42パラ40レン17スパスタ0って感じに
とりあえず上げたかった職業は基本的に上げたし
この後は魔戦を本職にするための修行ですかね
来月課金するかはかなり微妙だけど

もうログインしてるフレが10人ちょっとしかいないんですよね
全体で40人以上フレいるのにこれしかいないということはやめてる人が多いなー

まあもともとフレともあまりかかわり無いんだけど
基本的に野良でパーティー組むだけなんでいい加減飽きてきたー


さてあんまりにも3DSの起動状況が酷いのでソフトを探していたところ
昨年5月に発売された「GUILD01」の中のソフトの1つ「解放少女」が気になっていたことを思い出しました
今はもう各タイトル800円でDLできるので
ついついニンテンドーポイントを買ってきて購入してしまった

$まあなんかあるんじゃない?


とりあえず最初のOPが凄い力入れてるなって思った

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

主人公のお尻とか戦闘の演出とかね

後主人公の声優は花澤さんかな?
演技が違うから分かりにくいけど多分そうだと思うんだ

ちなみにジャンルはシューティングです
簡単に説明するとパルテナの空中戦ほとんどそのまんまですね
操作性的にも
当然あのスタンドが役に立つのでプレイする際は是非

まあなんかあるんじゃない?
パルテナと違って説明の際いちいちとまっちゃうのはマイナスポイントかなぁ
多少テンポが悪く感じました

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

グラはDLソフトにしてはまずまずって感じ
3Dの箱庭感も悪くないです

肝心のゲーム性ですが爽快感があって中々に楽しいですね
目的はあるものの自由に街の上空を飛べるってのもいい
演出的にも爆撃してる感じが出てて良い

タッチだけで爆撃できるのでボタン操作必要ないし
慣れればかなり快適にプレイも出来ます

ちなみにボスもいるんですが
1面で難易度ノーマルでしたが結構きつかった・・・
被ダメが結構酷いのでこの手のゲームに慣れていないと厳しいと思う
私も一回死にました

BGMは熱くていいわあ
一面のボス戦「解放の日」は本作のメインテーマであるとともに熱いボーカルソングです
くそっこれも2012年度BGMトップ10に入れたかった

とりあえず一面までの感想としてはパルテナが好きな人にはおすすめー
3DSでシューティングしたいって人にもお勧め
ただし過度な期待は禁物
所轄800円ってことを考えればかなり面白いと思います