炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

中々面白いと思う ドラゴンクエスト7 序盤の感想

スポンサーリンク

ちょっとこの後祖母の家に泊まってきます
せっかく明日休みなので来ないかといわれたのでね
お小遣いもらえるといいなぁ

さて、更新が絶賛停滞中なのでプレイ日記やってみますね

木曜に買ったドラクエ7
あまり本格的にプレイする時間が見つけられなくて
未だ6時間程度しかプレイできていませんが
どういうゲームかは分かってきたのでまとめ

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

まずフィールドは3Dで表示されていて中々にきれいです
わくわくする世界観でいいと思う

前記事でもいいましたが序盤はほとんどお使いになるので
めんどくさいのですが
移動速度が結構というかかなり速いのでそこまで気にならなかった
他の町でも結構お使いっぽいのもあるんですが
同様に移動速度の為かさくさく進めて好印象です

まあなんかあるんじゃない?

後本作はシンボルエンカウントを採用しているのですが
ここにちょっと問題点が
序盤で火山を進むことになるのですが
あまりにも道が狭く敵をよけて進むのがほとんどできないんですよね
なおかつ敵が無限沸きに近いほど出てくるのでうっとおしい事他なりない

今の時代ランダムエンカウントは厳しいと思うけど
ここはどうにかして欲しかったなー

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

戦闘はUI含めてサクサクできるしこちにも好印象
ここら辺はよく出来てますねーほんと
快適すぎて驚いています

「~8」はUIがかなりもっさりしていて面倒だったんですよね~
こういうのは大抵リメイクで直っているのはうれしいことです
というわけで「~8」のリメイクもはよ

シナリオの方は小説版であらかじめ知っていましたが
さすがに鬱ですね
最初のボスがね・・・まさかあの人とは
中々に悲しい話でした

今の所大きく盛り上がってはいませんが
各石版内のエピソードはどれも結構作りこまれてて
面白いと思います

後石版、今の所そこまで見つけるのに困っていません
というか探知機のおかげで大体わかるんですよね
これはナイス機能
というかこれないと無理
あっても最初の石版見逃しましたからw

BGMは基本全部オーケストラアレンジになっていてかっこいいですー
血路を開けいいですねー

というわけでこんなところ
中々面白いと思うのでみなさん是非ー
クリアまではまーだまだといった所でしょうけどねw
ブレイブリーデフォルト」とどっちが長くなるかなぁー