炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

トップ3が10万超え! 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

あー時間欲しい
とのあえず最近は真4を主軸にアニメの時間帯だけドラクエ10やってますが
どっちももうちょいバリバリやりたいわー
6月は2本もゲーム買うわけだし

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 54,780
PS3 13,318
PSV 12,171
PSP 5,749
Wii U 5,648
Wii 1,192
Xbox 360 382

3DSが真4効果か少し上げてきましたね
もうちょいあがると完全に安定といっても良いかも

PSVも若干上げてきました

WiiUは今週も最低数字更新ですか・・・
ピクミン3に全部背負わせて大丈夫かなぁ・・・

ソフト売り上げトップ10

1位 真・女神転生IV 188,562
2位 仮面ライダー バトライド・ウォー 128,569
3位 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (PS3) 102,673
4位 トモダチコレクション 新生活 59,876
5位 ヴァルハラナイツ3 40,357
6位 テラリア(PS3) 19,861
7位 ルイージマンション2 19,079
8位 とびだせ どうぶつの森 15,489
9位 サモンナイト5 13,264
10位 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション(WiiU)

○1位 真・女神転生IV
○2位 仮面ライダー バトライド・ウォー 
○3位 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション(PS3)
○4位 トモダチコレクション 新生活
○5位 ヴァルハラナイツ3
○6位 テラリア (PS3)
○7位 ルイージマンション2
○8位 とびだせ どうぶつの森
○9位 サモンナイト5 
×10位 バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (360)

9問正解
あー惜しい!
360版はぎりぎり11位だった・・・
これは悔しいわーw




さて新作が多かった5月第3週の1位を制したのは「真・女神転生Ⅳ」
初動は18.8万と前作「真・女神転生III ノクターン」の15.1万を超えて歴代最高の初動となりました

おーこれはすごいね
まあ発売時の盛り上がりからしてなんとなく読めてはいたけど

まあでもこれで3DSではコアなゲームも売れると言う事がはっきりしましたね

ちなみに出来の方はかなり良いので長く売れて欲しいなー
消化率高いみたいだし来週は下がりそうだけど




2位は「仮面ライダー バトライド・ウォー
初動は12.8万と大人向けに宣伝していただけあって
それなりに売れてきました

いつも思いますがこの手のゲームは良く売れるなぁ
何故か評判はいつも悪いのも気になります




3位は「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」のPS3
初動は10.2万とまあリマスター作品としては割と高めの数字になりました
3DS版の初動が14.7万なのでさすがにそれには及んではいませんが
まあまあな結果なのではないでしょうか




10位にはWiiU版も登場していますがこちらは・・・
かろうじて360版には僅差で勝っていますが消化率を見るに・・・




4位は「トモダチコレクション 新生活」
今だ5.9万と高い水準をキープしています
この調子なら来週にはミリオン行ってそうですね

相変わらずすごいよ、ほんと




5位は「ヴァルハラナイツ3
前作の「~2」の初動3.4万を上回って歴代最高初動となりました!

相変わらずマベは新ハードで強いね
次はほんとどうするんだろうか気になる