炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 体験版感想

スポンサーリンク

さーてネガティブな記事を書ききったところで
次の話題に
もう前の記事は話題に出さないと思いまする

先週水曜日に配信された「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」の体験版を
一応クリアしたので感想を


まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

私は「世界樹の迷宮」シリーズ自体は未経験ですが
一応Ⅳの体験版をそれなりにやりこんだのでまあ多少は知っています

基本的に街と戦闘はⅣと変わらない感じだなと思いました
ただどちらにもボイスが付きましたね
まあこれは賛否あるだろうけど私としてはいいと思いました
戦闘開始時に喋るのが面白いw

戦闘は難易度一番下だとオートでも余裕ですねぇ
少なくとも1層2層では苦戦しませんでした
FOEでしたっけ?
あれはさすがにオートでは太刀打ちできなかったけどw

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

後今回各所にムービーが付くようになったんですよね
今の所2回出ましたけど中々クオリティも高く
頑張ってるなと思いました
最後までムービーあるんですかね?
アニメ化でもするのかな?

まあなんかあるんじゃない?

フィールドも大体Ⅳと一緒

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

会話の仕様も大体同じ感じですが
ボイス付きでしかも各キャラがいるので
中々世界樹としてみると斬新

割と人気声優使ってるんだなー

後今作なるではの要素というと「グリモア」って奴かな?
確か戦闘時一定の確立で入手出来て
各キャラ、もしくは敵の技をそれぞれ装備することで使えるってシステム
このシステム自体は完全には理解できてないけど
戦略性上がりそうで面白そうです

まあなんかあるんじゃない?

しかしフレドリカちゃん可あざとい
世界樹のイラストって毎回ロリキャラが可愛いよね
イラストレーターがロリk)ry

全体的に今までどおり堅調な作りになっていそうですね

BGMも相変わらず良いし
これ期待できそう!

製品版楽しみですー

まあ期末前だし本腰を入れてプレイするのは7月になりそうだけど

あー真4レビューどうしよー・・・