炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

新作が多数ランクイン! 今週のゲームランキング

スポンサーリンク



$まあなんかあるんじゃない?

新・世界樹が届きました
まあ期末まで一週間ですししばらくろくにプレイできないだろうけど・・・
結局ドンキーも終わってないなぁ
今7面の終盤なんですけどね
思っててたより長いし難しいので中々終わりません
かなり面白いんですけどね

てかインデックスつぶれたらしいですねー
アトラスはどうどうなってしまのやら
シリーズはこれからも出して欲しいんですけどね
主に携帯機で

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 43,269
PSV 13,422
PS3 9,816
Wii U 5,329
PSP 5,091
Wii 1,234
Xbox 360 282

PSVが4桁に復帰した変わりにPS3が4桁へ
PS3は今週ソフト10万規模が一本出てるのに意外ですね
それほど既存ユーザーの多くか買っているということか

WiiUは最低水準更新
これどうするんですかねほんとに

ソフト売り上げトップ10

1位 ラスト・オブ・アス 117,465
2位 ドンキーコング リターンズ 3D 42,247
3位 トモダチコレクション 新生活 34,286
4位 神次元アイドル ネプテューヌPP 29,993
5位 クマ・トモ 12,705
6位 とびだせ どうぶつの森 12,491
7位 ルイージマンション2 11,859
8位 さよなら 海腹川背 11,058
9位 STORM LOVER 2nd 10,001
10位 ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの 9,282

全体的に水準は前週より上がってますも
新作が多い影響ですかね




さて6月第4週の1位だったのはPS3の新規作「ラスト・オブ・アス」
初動は11.7万と今年発売された洋ゲーの中でもトップの売り上げで
ノーティドックの開発した作品の中でも「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス
の初動12.5万に次ぐ出足となりました

発売前から海外でもかなり評価が高く話題になっていましたが
中々売れてきましたね

国内の評判もかなり評判もいい感じですし

最近SCEは新規作よく頑張るなぁ




2位は「ドンキーコングリターンズ3D
2週目は4.2万とWii版ほどではありませんが
それなりに粘ってきましたね

この調子だと30万はいけそうか
ドンキーブランドもまだまだいけますねー
メトロイドとどこで差が付いた・・・




3位は「トモダチコレクション 新生活」
売り上げは4万を割り3万前半に
うーん、200万もちょっと厳しくなってきたかなぁ
まあぶつ森と違って前作が360万ですからねー
こんなものなのかも知れません

3DSはDS時代で売れていたものはそれなりには売れますけど
DS時代を超えるのは少ないなぁ
新規ブランドを育てて欲しいものですが・・・




4位は「神次元アイドル ネプテューヌPP
初動は2.9万とPSVでは始めての発売でしたが
初動はほとんど変わらず

ここまで初動が変わらないのはある意味凄いと思う
圧倒的な安定感、それなりにファンがいるということですしね




5位は「クマ・トモ」
先週分のダークホース枠でしたが見事初動1.2万を売り上げランクイン

うーん、分からん
こういうタイトルはどの層が買ってるのか謎すぎる