炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

夏は忙しくなりそうだなぁ

スポンサーリンク

真4のレビュー作成中なのですがもうちょい時間かかりそうなので
つなぎの記事を

今年の夏は塾に通う予定でしたが「河合塾マナビス」という所に決めました
今日テストと手続きをしてきたんですが
映像で授業というのが主流になっているのは知らなかったなぁ

しかし2週間というのはちょっときついな・・・
ただでさえ夏休みは25日までだってのに
もうちょい減らしてもらえないか交渉したい

夏はやっぱり宿題もありますし中々忙しくなりそうだ・・・

とりあえず夏中にやる予定のゲームは

・軌跡シリーズ(多分碧までは無理だから最低でも零まで)
マリオ&ルイージRPG4
逆転裁判5
ファンタジーライフLink
The Wonderful 101

かな
ピクミン3は短いようなので今週中にはクリアできるかも
まあただ面白かったら長くやるかもしれないけどね
世界樹は木曜までにクリアしないといけない気もしてたけど
意外と時間がかかりそうなソフトが少ないみたいだし
(ファンタジーライフくらいかな)終わらせなくても大丈夫かなー

ファンタジーライフは作業枠として期待しています
まあ合わなかったらドラクエ10復帰するかもしれない
というか合ってもドラクエ10、1.5面白そうだったらやるかもしれないんだよね

問題はThe Wonderful 101
これは発売日が夏休み終盤そのもので
丁度忙しい時期にぶち当たるんだよね

クリア時間自体はそんなに長くないみたいだから
ささっクリアしたいところだけど
9月まで伸びてしまうと
14日→26日→10月12日の地獄のラインナップ構成で
完全に積みゲーになってしまうから注意したい

よくよく考えると夏以降のが欲しいゲーム多いんだな
10月以降はまだよく見えてきてないけど
昨年は9月~12月買ったゲームが少なかった分
今年はかなり多くなりそう