炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゲーム近況

スポンサーリンク

塾温すぎワロタ
適当に飲み物飲みながら動画見てちょっとテストするだけとかなんだこれ
2時間受けたはずなんだが全く疲れなかった
これがたったの6日で終わるとか楽すぎてやばい
なんやかんやで今年の夏も楽そうですな

さてちょっとゲーム近況を報告

ピクミン3を先ほどクリアしました
クリア時間は11時間14分
いやー中々に疲れるゲームでした
ルーイ逃走→ヌマアラシ→ラスボスから逃走→ラスボス戦という流れがきつくてきつくて
自分にお疲れ様といいたい
まあでもラスボス自体はそこまで強くも無かったんだけどね
むしろ逃げるときのプレッシャーのが半端無かったわ
ブリトニーさんにおいかけっこしてもらってなんとかいけました

まあなんだかんだで面白いゲームだったとは思いますが
もう一度やりたいとは思わないかなあ
WiiUを起動するのはthe wonderful 101の時かな
しばらく放置すると思います

the wonderful 101といえば新PV出てましたよね
あれPV見るたびにワクワクします
なんともセンスに痺れる
ぶっちゃけピクミン3より期待度遥かに高いので早くやりたいなぁ

他はマリルイ4、ファンタジーライフ逆裁5と軌跡3rdを平行作業しているものの
当然うまくは進みませんね

というか逆裁5結構出来微妙じゃないかな?
なんかやってて面白さが薄いんだよね
レイ逆の時はピピっときたんだけど今回そういうのがありません
と思って尼見たら結構評判割れてた
クソゲーではなさそうだけどどうなんだろう・・・?
私のレビューでスーパーシール以来の80点割りになりそうな気がする
まあとりあえず最後までやろうとは思ってますけど

ファンタジーライフは逆にドストライクでした
これは12月の時点で買っていればよかったなぁ
まああの頃は某MMOに追われていたので時間が無かったんだけどね
世界観がほんと好みでこの世界で毎日生活したいよほんと
リアルはクソゲー
ネットプレイしたいんだけどまだあまりプレイできてないんだよなぁ
フレンド交換とかしなきゃいけないらしいし
まあいずれやろうとは思ってますが

マリルイ4は今10時間ちょっとプレイしたのですが
中々良いゲームだと思います
導入部分はかなりつくりが悪くてどうなるかと思ったら
その後は割としっかりした作りになっていました
アクションも簡単すぎず難しすぎずと好印象
ただ終わりが見えませんな
まだ半分も行ってない気がします

とりあえず7月中には軌跡3rdを終わらせたいな・・・
零と碧は既に借りているんですが
閃までに碧はやっぱりきついわ・・・どうしよ