炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ディズニー マジックキャッスル は初動11万! 今週のゲームランキング

スポンサーリンク


ちょっとこの後は家族と横浜に出かけて泊まってくる予定
まあ特にする事は無いしゲームしてるだろうけどw

ゲームの方
零の軌跡が2章入ったところでマリルイ4が枕のパーツ探してるところかな
マリルイ4意外と長いなーこれ
さすがに来週までにはクリアしたい・・・きついかな
ファンタジーライフが放置状態になってるよ

多分今日で夏休み折り返し
いやー早いな、宿題何もやってないぞ
来週は何もないからそこが鍵だなー

そういえば昨日ダイレクトありましたね
ほんとに酷かったんで唖然としました
もうなんかあの程度の情報しか提供できないならダイレクトやらずに
普通に発表すればいいと思うよ
45分わざわざ見てる人がかわいそう
私はゲームやりながら見てたからまだいいけど
しかしE3ですらあれだから全く期待してなかったけど
WiiUはほんとに何も無いんだね
まあ今から来年のソフト宣伝してるようじゃ察しろということか・・・
値下げしても売れないんじゃないのこのハード

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 75,687
PSV 17,702
PS3 11,743
Wii U 10,038
PSP 6,314
Wii 1,327
Xbox 360 288

ディズニー効果か3DSが大幅に増加
うーむ、このタイトルがこんなに牽引するとは思わなかった
女性向けや子供向けタイトルは強いね

PSVも中々安定してきましたね
この推移をキープしていけばいいんじゃないかな

WiiUは夏なのに4桁ギリギリなんですがこれは・・・

ソフト売り上げトップ10

1位 ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ 119,154
2位 逆転裁判5 40,203
3位 マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー 32,537
4位 トモダチコレクション 新生活 21,313
5位  KILLER IS DEAD (PS3) 17,709
6位 魔女と百騎兵 16,131
7位 マインド/ゼロ 15,575
8位 妖怪ウォッチ 13,819
9位 ドラゴンズクラウン(PSV)  13,772
10位 ドラゴンズクラウン(PS3) 13,714

えーとピクミン3の姿が見当たらないんですがこれは・・・




さて8月第1週の1位を制したのは「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ 」
初動は11.9万と一応の新規タイトルとしては中々の数字になりました

最近のディズニータイトルというとキングダムハーツくらいしかヒットしていませんが
これは久々に当ててきましたね

宣伝も中々力を入れていて売れてくるとは思っていましたが10万超えましたか
どうぶつの森」のようなゲーム性みたいですがこういうゲームはやっぱり強いですねー
パンナム上手いなー

ジワ売れにも期待できそうですし累計も結構伸ばしてきそうですね




2位は「逆転裁判5
2週目は4万と下落率はかなり高いですが
まあこんなものかという印象

50万はさすがにきついでしょうが35~40万くらいなら目指せそうかな
まあこれだけ売れれば「~6」も出るんではないでしょうか、多分




3位は「マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー
3週目は3.2万と一応前週から比較するとまあまあ粘ってはいるのですが
シリーズと比較すると前週同様見劣りしますね

来週で20万突破は・・・できるか?
せめて40万くらいまでは伸びて欲しいんですがどうも無理っぽいかな




4位は「トモダチコレクション 新生活」
数字は先週とほとんど変わらず相変わらず安定しています

この手のタイトルが売れて何故マリルイが売れない・・・
分かりません




5位は「KILLER IS DEAD」のPS3

久々の須田さんのゲームでしたが初動は1.9万と低めの出足に
題材が受けなかったということなのかな

その他だと妖怪ウォッチの推移が地味に凄いですね
ファンタジーライフlinkも10位外ですが下落率50%以上をキープしていますし
レベルファイブのソフトはジワ売れしますねー

ピクミン3は早くも10位外へ
こりゃー20万にすら届かないかな?