炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

低調・・・ 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

今ようやくマリオ&ルイージRPG4をクリアしました
いやー昨日、今日で一体何時間プレイしたのか
調べたら昨日が3:59で今日が5:09分でした
これ、ネムルーゴ戦からラスボスまでだけなんですけどね
ラスダンで9時間かかるとはね・・・w

まさかここまでのボリュームだとは思いませんでしたよ・・・
体感的にメガテン4や新世界樹より長かった気がします
レビュー・・・いずれしたいですね

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ


3DS 57,761
PSV 17,639
PS3 12,228
Wii U 9,950 ←←←
PSP 6,303
Wii 1,373
Xbox 360 275

3DSが増加分が減っただけで他に大きな動きはなし・・・と思ったら
WiiUが夏なのに4桁行ってました
これマジでどうすんのかな
本当に何も出来ないのならもう切っちゃっていいと思うんだけどね
・・・いやほんとに切られたら困るけどねw

ソフト売り上げトップ10

1位 ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ 45,793
2位 マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー  28,598
3位 ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け 24,787
4位  ドラゴンズクラウン(PS3) 20,845
5位 トモダチコレクション 新生活 20,036
6位 逆転裁判5 18,897
7位 ドラゴンズクラウン(PSV) 11,153
8位 妖怪ウォッチ 10,460
9位 とびだせ どうぶつの森 9,933
10位 ピクミン3 8,969

ピクミン3さんが帰ってきたでー(棒)
いやーひでぇな・・・




さて新作があったものの薄かった8月第2週の1位を制したのは
先週と同じく「ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」

2週目は4.5万と下落率的にも中々粘っていますね
来週の数字次第では早々に20万突破しそうですね
一体どこまで伸びるのやら
読めないのが女性向けタイトルの凄さですよねー、




2位は「マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー
4週目は2.8万と一応粘ってはいるのですが
毎週言っているようにシリーズと比較するとかなり低い推移となっています
ぶっちゃけシリーズ最低売り上げになりそうなんですよね
(シリーズは1が43万、2が41万、3が75万)

ほんと売れない理由がマリオ乱発くらいしか見当たらないのに何故こうまで
売れないのか良くわかりません
評判自体は悪くないしゲームも面白いんですけどね
それほどマリオ乱発が影響として出ているということか
任天堂もちょっと学習してくれるといいんですけどね
これが売れずにルイマン2だけが売れるというのはあまりにももったいない
この



3位は「ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け
初動は2.4万と元であるPSP版の初動15.7万から大きく落とす結果になりました
まあ要因はいろい考えられますが
やはり元の作品の評判が著しくないのが原因だと思います

3DSのワンピース作品は発売付近に出た「ワンピース アンリミテッドクルーズSP」が27.8万まで売れているので
3DSのワンピース市場がないっていうのはありえないと思うんですよね
秋にも「ワンピース アンリミテッドワールドレッド」の発売が決定していますし
そこで明らかになりそうですが




4位は「ドラゴンズクラウン」のPS3
3週目は2万と再出荷効果のためか先週よりやや大きく上げてきました

まさかこのソフトがこんなに売れるとはね
アトラス当てましたね




5位は「トモダチコレクション 新生活」
相変わらず安定しており累計は135万を突破
いつまでトップ10に居座れるのやら