炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ジョジョは過去最大規模の下落率に・・・ 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

あー眠い
昼すごい寝たはずなんだけどなんか猛烈に眠い
いかんなー、明日までにファンタジーライフを終わらせなければならないんだが
まあ終わるかー

今日は文化祭準備に追われてて疲れました・・・
机とか椅子を出す作業っていうのはなんでああも疲れるのか

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 79,121
PS3 13,790
PSV 7,314
Wii U 5,702
PSP 5,493
Wii 978
Xbox 360 201

今週も特に何も無かった3DSが大きく上げてきており
いよいよモンハン4の発売が迫っていることを感じさせてくれますね
さて一体来週はどのくらい本体の売り上げが出てくるのでしょうか?
期待したいところです

PSVはまあ新型が出るまではこんなものか
WiiUは4000台入りそうですね・・・

ソフト売り上げトップ10

1位 うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2 68,415
2位 スプリンターセル ブラックリスト(PS3) 22,425
3位  ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 19.720
4位 デッド オア アライブ 5 アルティメット(PS3) 18,608 
5位 ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア 12,326
6位 トモダチコレクション 新生活 11,814
7位 マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー 11,466
8位 KILLZONE: MERCENARY 11,053
9位 ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ 10,740
10位 妖怪ウォッチ 9,539

全体的に嵐の前触れを感じさせるニンキングですね

うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2


さて9月第1週の1位を制したのは「うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2」
初動は6.8万と一応の前作である「うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC」の初動4.5万を上回り
改めてこのシリーズの安定感を感じさせる結果となりました

しかしこのシリーズほんと名前をよく見るようになりましたね
前期のアニメとしてもやっていましたし
ずっと右肩上がりなのはほんとに凄いと思います
まあ固定層が増え続けているんでしょうね




2位は「スプリンターセル ブラックリスト」のPS3
初動は2.4万と360で発売された前作である
スプリンターセル コンヴィクション」の初動1.6万を上回ってきました

ハードを増やした効果はあったということか
360版も足すと初動は2.7万となりますね




3位は「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
2週目はなんと1.9万と初動42.5万から凄まじい大暴落となり
下落率は95.5%と記録的な数字となってしまいました・・・

私の記憶している限りここ最近で下落率の酷かったタイトルは
テイルズオブエクシリアの525,605→47,297で91% 
ワンピース海賊無双の655,774→90,133の86%辺りですが
これはそれ以上でしたね・・・
正直これを超える下落率を出すタイトルはもう出てこないのでは・・・と思えるほど

しかし評判が悪いのは知ってましたが
まさかここまでとは

上記2タイトル含めパンナムは当たり外れなんでこう激しいんだろか
ゴットイーターはパンナムの良心とか言われてるから大丈夫だと思うけど
ちょっと不安になってきますよw

後はFF14の落ち方がちょっと酷いなぁ
マリルイはやはり30万ちょっとで消えそう
最終はもうちょい伸びそうですが
ディズニーはあんまり粘りませんでしたね
この分だと累計は30万コースかな
反面妖怪ウォッチがかなり粘っている印象です
これはアニメが始まったらブレイクしそうですね