炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

WiiUの数字が・・・ 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

あー疲れた
今日は5時半まで模試でほんとに死んでました
いやー無理
テスト後すぐとかやる気でるわけないやん
ぼろくそですわ
あー萎える

話は変わりポケモンが中々進まなくて困ってます
今プレイ時間17時間ほどなんですが多分まだ半分くらいしかいってない
今月中に終わらせて11月入ったら
今無料のPS+使ってダゼやりたいんだけどなー
noguiがクリアしたらしいので

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 154.578
PSV 25,763
PS3 11,643
PSP 3,651
Wii U 2,999 ←←←
Wii 806
Xbox 360 539

相変わらず3DSが絶好調
これといった大作週でもないのに15万も売るとは
いかにモンハン4ポケモンXY効果が大きいか分かります
この勢いで年末までいけたら凄まじい数字になりそうですね
この先も12月までに売り上げに期待できるタイトルはたくさんあるので
期待したいところです

逆にVITAは先週から急落しておりやはり新型効果は一時的な効果でしかないみたいですね
この数字をキープできればまだいいのですが厳しそう
VITAに関しては最大の期待作であるGE2の週が焦点になってきそう
私も期待しています

そしてWiiU
まさかの3000台という凄まじい数字に
いやーまさかここまで落ちるとは
まあ先週の台数から想像出来なくは無かったけどこれは酷すぎる
リアルに撤退してしまうんじゃないかと思うレベルで
いやさー、31日にお買い得パック出るけどあれどう考えても売れんでしょ
尼の順位も死んでるし
そういう事も考えるとこれがいかにやばい数字かわかります
こうなってくるとマリオワールドにも売り上げに大して期待は出来ないなー
ほんとVITAなんかとは比べ物にならないレベルでやばい事態だと思うんですが
相変わらず不動の任天堂()

来年出すソフトだけだしてたたむなんて未来が見えます、いや絶対にそうなってほしくないけど
もうここまでくると値下げも意味無いんじゃないかと感じる
なんだこのハード、任天堂カスすぎる

ソフト売り上げトップ10

1位 ポケットモンスターX・Y 473,151
2位 モンスターハンター4 104,394
3位 グランド・セフト・オートV 88,219
4位 戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル! 44,565
5位 聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ 29,314
6位 FIFA14 ワールドクラスサッカー 26,170
7位 BEYOND:Two Souls 22,481
8位 サカつく プロサッカークラブをつくろう! (PS3) 11,819
9位 テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック 11,221
10位 ダンガンロンパ1・2 Reload 9,532





さて、10月第3週の1位を制したのは2週連続で「ポケットモンスターX・Y
2週目は47.3万と今までのシリーズと比較すると低めの数字ですが
どうやらファミ通を見た感じ結構な数がDLに流れているようで
実際の数字は59万くらいなようです
初動が209万とすると大体下落率は70%前後でDPの2週目ともあまり差はないみたいでした
やはりハードが変わってもポケモンは圧倒的ですなー

DL比率を高いソフトが増えてくるとめんどくさいですねー
この数字だけ見て不調やらシリーズが初動型になったやらホラ吹き出すやつもいますし
4亀の方もDLカード集計してくれないかなー




2位は「モンスターハンター4
6週目の数字は10.4万と以前好調をキープ
落ち方が急だとか言われていましたが結局10万前後で落ち着いてきていますね
ここまでDL込みだと既に300万は超えているでしょうが
年末込みでどこまで伸びてくるのか楽しみです
400万いけるかなー




3位は「グランド・セフト・オーフⅤ」
2週目は8.8万とこの手のソフトにしては中々粘っており累計は45万に迫っております

うーむ、すごいですな
まさか18禁ゲームがここまで売れるとはw
50万突破は確定としてどこまで伸ばすんでしょう?




4位は「戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!」
初動は4.4万と一応前作の逃走中の初動3万から上回ってはいますが
あちらは品切れていたのでなんとも
これは果たしてジワ売れするかなー

なんかこのシリーズタイトルゲーム化しても結構初動から出ますよねー
3DSまでこういうタイトルが出なかったのが意外です

その他全体的に前週からの急落が目立ちます
特にテイルズとロンパは初動も予想以上に売れていなかったし大丈夫なんだろうか?
ロンパはアニメ効果あったのに思った以上に伸びないなー・・・
早くも尼では安くなっていますしいずれねらい目になったら買うかもしれない