炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ちょっとゲーム売り上げを

スポンサーリンク

休 み が 終 わ る
なんかこの4日間ずっと家にいた気がするぞ・・・
2日以来外に出てないな、マジで
なんとか宿題も終わってきまして残すは模試1枚と保健レポートだけ
まあ今日明日で終わるんでないかな
まああさっては開幕テストなんで気が重いですが・・・

後今月確かセンター予備がありましたねー
あれ受けたくないんだよなー
どうせ私文だから数学使わないのに受けなきゃいけないってのは意味がわからなす

最近は宿題に追われててあんまりゲームも出来てませんね
やったことといえばそうだ、昨日艦これに登録してきました
えっ?18歳以上じゃないと登録できないって?まあ一歳くらいいいやろ
ちょっとやってみたんですがちまちまやるゲームですねーあれ
いまいち戦闘のシステムがよくわかってないのでまだあんまり全体像が見えてこないのですが
まあ一応やっていく予定です

で本題
さっきファミ通で12月最終週の数字が出てたんでちょっと紹介

リンク




1位 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 225,418
2位 パズドラZ 198,968
3位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター(PS3) 182,638
4位 ポケットモンスター X・Y 156,483
5位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター TWIN PACK(PSV) 134,645
6位 Wii Party U 87,262
7位 New スーパーマリオブラザーズ U 75,131
8位 スーパーマリオ 3Dワールド 71,159
9位 モンスターハンター4 40,338
10位 とびだせ どうぶつの森 37,300


ゼルダが1位で22万ですかー
コングのポイントやアマランの順位を考慮すると非常に読みにくかったのですが
まあまあ売れてきましたね
スカウォの初動が19万、時岡3Dが16万程度だったと思うので最近の作品ではトップの初動なんでは
さすが懐古に向けて宣伝していただけあったという感じかな

FF10は色々集計がめんどくさい事になっていますね・・・
PS3版のが強いというのはまあ予想通り
さすがに原作人気もあってリマスターなのにかなり売れてきますね

ちなみに私がPSV版の10単品購入だったのですが
13位に登場していますね
意外とセットが買う人が多いのか
ほとんど既存のファンなんだろうなー
これをまあいいことと捉えるか悪いことと捉えるかは人次第でしょうね

パズドラZは見事にミリオン突破
これはさすがとしか

ファミ通関係なのでお得セットのパーティーUとマリオがのびているように見えますが
これはどうなんだろうなー
見かけどおりの利益はでてないと思うんですよね
まあ別にいいとおもうけど
まあそれを除いても3Dワールドは結構伸びてますね
これなら50万はなんとか越えれるんじゃないでしょうか
年末のこのタイトルの動きは中々面白かったですね

その他森は化け物だから置いといて
全体を見ると妖怪ウォッチがいい感じですね
アニメまだ始まっていませんが28万まで伸ばしましたか
これならレベルファイブの新しいコンテンツになってくれるのでは?
イナイレはまあ死んでますがw
マリルイ4も何とか40万突破できそうでよかった
歴代最低なんて事は避けられましたね

ハードは3DSが果然トップ
2番手でPSVWiiUが僅差で争っている感じですね
PSVは10の同梱効果ですかね
それを上回っているWiiUの年末効果もさすがというか
よくもまあ12月だけはここまで強いものだなと思いますよ