炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

カービィ買ってきた

スポンサーリンク

今期のアニメも大体出揃ってきましたね
今の所面白いと思ったのは「生徒会役員共※」「ノラガミ」「ウィッチクラフトワークス
のうりん」辺りですかねー
前期組も安定していますし今期もかなりいい感じなんでは
少なくとも昨年に比べたら

さて、本日発売の「星のカービィ トリプルデラックス」早速買ってきました
まだ2つくらいしかステージもクリアしていませんがこれはかなりあたりの予感がします






BGMも当たりはいわずもがなですが
今回は3Dを生かした機能が凄いですね
右の画面を見ていただければわかると思いますがとにかく奥行きを生かした仕掛けが多くて
3Dがフル活用されています
しかもステージの仕掛けだけでなくボス戦までにもこれを採用しているとは

最近は2DSやポケモンXYの戦闘以外3D非対応やらと
任天堂は3D機能を切りたいのか、とがっかりしていましたが
今作はちゃんとハードにあった作りで安心しました
カーWiiは安定感のある作りであったものの新鮮味としては弱かったので
今作のこのポイントはいいと思います

全体的に雰囲気は相変わらず素晴らしく既に神ゲーのにおいがぷんぷんしますがどうなるか
まあまだパズドラZもクリアしていないので終わるのはちょっと時間がかかりそうですが