炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

任天堂ェ・・・

スポンサーリンク

今日は売り上げの記事めんどくさいのでやりません
代わりに任天堂の本日の発表について語ります

※この記事には感情的な表現が多く含まれます
不快に感じたらページをお閉じください

リンク貼ってきますね

経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会


よかったところはスマフォ展開がない所くらいですかね

悪い所は
まず簡単にまとめると

WiiU→売れてないけど値下げしない、今後パッドを生かしたタイトルを出していく

そんだけだよ!やったね!

いやさ、期待はしてなかったんだよ
一昨日も書いたとおり
最近の任天堂だからね
でもまさか予想の斜め下どころか真下に突っ込んでくるとは思わなかった

確か先週分が4桁に突入したばかりだよなー・・・
同梱も終わってしまったらしいなー・・・
これから上半期どう売るんですか?
ドンキーは捨てるんですか?

もうなんというかこの期に及んでWiiUの何が問題なのかがまるで理解できてないのがお察し

>残念ながら、Wii Uの現状を見る限り、GamePadの存在意義をこれまで十分にお示しできていたとは決して言えないと考えるべきだと思いますし、「Wii Uが旧機種のWiiとどう違い、アップグレードするメリットがどこにあるのか?」ということを多くのお客様にご理解いただくということがまだまだ実現できていないと認識しています

うん、それはあってる

>販売状況がこのような結果である以上、これは、私達自身の努力不足であると痛感しております
>GamePadがあるからこそ実現できたソフトタイトルとしては、まだ、決定打をお示しできていないと私達も自覚しておりますので、本件は、宮本の指揮する当社の内作開発部門の今年の最優先課題のひとつとして取り組んでいきます

いいえ、それは違います
売れてないのはパッドが使えてない以前にソフトが壊滅的に出ていないから
なんとこの3ヶ月で出たタイトルはマルチを含めてもたったの9本
WiiUのマルチタイトルの売れなさを考えるに売り上げはお察し

まずこのタイトルの圧倒的不足を全く問題だと感じていなさそうなのがやばそう
今更タイトル作っても遅いですよ?
一度離れたユーザーは帰ってきませんよ?

ついでにタイトルが少なければ売れるというも全く逆
タイトルが少ないとユーザーが離れるから市場は冷えるばかり
現のドンキーが全く売れなさそうな状態を見ればよく分かる

それなのに今更パッドを生かしたゲーム作りとか何を言ってるんだ状態
せめて値下げか新タイトルの発表程度はしてくれると思っていましたが
それ以前でしたか

マリオカート8は5月?
せっかく2月にタイトルを出すのに次出るのは5月ですか
もはやドンキーが完全に捨て駒なんですがこれでいいんですかね?
宣伝もしてないし売る気ゼロみたいですが
こんなことするくらいならしっかり発売日組んでから出さないとすごいもったいなく感じるのですが

相変わらず全体的に大きいことをいってはいるものの
全く具体的な話は見えておらずこんなグダグダならほんとに据え置きはさっさと撤退してしまえばいいのにと思ってしまう
頑固に続けていくみたいですが
それではせっかくソフトを作った開発がかわいそうですよ
WiiUで出たばっかりに売れなくて次に繋げなくなったりしてしまうでは?
もうこのグダグダなハード作成陣と経営陣は消えてしまえばいいと思う
ソフトは毎回良質な物を出してくれているのにもったいなさすぎる
ほんとにやる気ないのならソフトメーカーになってほしい