炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

~4月までに購入予定のゲーム

スポンサーリンク

あー休みも今日で終わりですね
今日の夜に雪でも降ってくれたら明日休みになったかもしれないのに
昨日降ってしまったし絶望的ですね
あーやだなー、明日の模試
5時半までとかマジで死にそうですよ
休みたい
その後もテスト続きだししばらくゲームに本腰はいれられんだろうなー
やれやれ、明日もゲーム一本買うのに

さてこの前までとは打って変わって書きたい記事が結構あるのですが
まあまずは比較的短時間で書けそうなこちらから

大体4月までのゲームが見えてきたのでそろそろ購入まとめを
もしかすると今後増えたりするかもしれないけどそれはご考慮ください

2月

テラリア


ついこの前まで存在も知らなかったのですがファミ通の記事を見て面白そうだなーと思い
体験版の感触は悪くなかったので
価格がとても安いので最悪外れを引いても大丈夫だろうという計算を含めての購入
まあアニメ見ながら出来そうでしたし作業枠として期待しています

ちなみにDL版購入予定です
なので明日PSチケット2000円分を買ってこなくては
忘れそうだけど
まあどうせ購入してもデモンゲイズと平行になりそうなのであんまり早く購入する必要もないのですが
まー中古を待つにしても2000円では大して変わらないでしょう
ここは旬に乗るしかない!

ドンキーコング トロピカルフリーズ


WiiUタイトルは3Dワールド以来なので久しぶりですな
まあどうせ起動できず本腰を入れられるのは3月以降になると思いますが
少しでも早くプレイしたいですし発売日に購入予定
なんだかんだで楽しみなタイトルです

しかし任天堂、これ全然宣伝していませんでしたよね
まあどうせWiiUだから売れないという算段なのかもしれませんが
酷い売り上げになりそうですねー・・・
売り上げだけ気にしてもしょうがないとは思いますが
ゲームの出来がよいのに売れないのはもったいないですよね
まだゲームの出来がよいとは断言は出来ませんが中々力が入ったタイトルのようには感じます

3月

例年購入予定が多い3月
なんと今年の3月の購入タイトルは0
まあ原因としては肝心の任天堂が出すソフトがマリオパーティ
サードも特に興味のあるタイトルがないっのてが原因ですかね
マリパはせめてWiiUだったらなー・・・
PS3もってたらかなり急がしそうな月なんですが残念ながら持っていないんです
受験終わったら買いたいんですけどね
PS4と一緒に

この月は強いてあげると戦国無双4が気にならなくもないんですが
PSV版をあえて買うメリットがほとんど見つからないですし
なんか買う気がなくなってきてしまいました
というかわざわざこれを買うんだったら過去作でやって見たいソフト多いんですよね
もしかしたら何か中古で一本買ってくるかもしれません


4月




先ほど発売日が決まった「シアトリズムカーテンコール」
発売日は4月24日みたいです
これは前から買うと決めていたので当然買います
FF10プレイした後なのでプレイした後だとどうなるかも楽しみですね
14やリターンズも曲よかったみたいなのでそっちの方も楽しみですが

前作もそこそこはまったので今作も楽しめるといいなー

後は4月は逆転裁判1~3のセットがあるんですが
そちらはどうしようかなー
何もタイトルが来ないなら確定だったのですがシアトリズム
1週違いと考えると意外と時間がないかもしれません
買ってもいいのですがちょっと悩みますね

とまあこんな感じです
さすがに受験が迫ってきているので何でもかんでも買うってわけにはいかないのですが
出来るだけ気になるタイトルはキープしておきたいところですね
幸い今年はそういうタイトルがそこまで多そうではないのですが(今の所)