炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

妖怪ウォッチ2が初動から大爆発! 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

まあ、書きたいことはいろいろあるんですが
まとめるだけまとめると

・とうとうPS3ヤフオクで購入 送料コミで大体18000円程度 ソフトどうでもいいの1本つき 160GBだったかな?
・尿が黄色くなったので腎臓病再来かと思ってビクビクしていたらただの水分不足でした
・とうとう夏用の塾にいくも、印象は最悪

まあこれ全部昨日1日の話なんですけど
学校休んだ割に色々あった1日だったなぁ
まあ塾がクソ過ぎたのが一番ダメージでかかったんですけどね
あれはなぁ・・・取る教科2つでよかった
早くもやる気そがれすぎててやばいです

まあとりあえず今はピアノの発表会が迫っているのでそれを何とかしないと・・・
ほんと忙しい
シャリーも来週まで買えないかなー

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS  61,956
PSV 38,907
Wii U 8,658
PS3 7,763
PS4 7,150
Vita TV 1,803
PSP 779
Xbox 360 140

妖怪ウォッチ2効果か3DSが爆伸び
またセット発売の効果が出たかPSVも久々に大きく数字を伸ばしてきました

とまあ携帯機は頑張っているのですが据え置きは色々あれな数字が並んでいます
せめて5桁をキープして欲しいですね
WiiUPS4には

ソフト売り上げトップ10


1位 妖怪ウォッチ2 元祖・本家 1,316,707
2位 フリーダムウォーズ 20,617
3位 妖怪ウォッチ 19,153
4位 マリオカート8 15,143
5位 太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険 14,713
6位 ウォッチドッグス(PS3) 10,273
7位 ポケモンアートアカデミー 7,465
8位 グランド・セフト・オートV 新価格版 6,121
9位 ウォッチドッグス(PS4) 6,000
10位 ポケットモンスター X・Y 4,738






さて7月第2週の1位を制したのは「妖怪ウォッチ2
初動はなんと131.6万と前作の累計を初動で抜き去り
一気に今年で一番売れたソフトに初動から躍り出ました

うーん正直この半分くらいかなーとか思ってましたから
この数字にはさすがにビックリしましたw
前作を買ってない人でも買った人が多かったんですかね?
それとも2色買ってる人が多いのかな?
まあ何にせよ一時期のイナズレイレブンをもはるかに超える勢いなので
レベルファイブで一番ヒットした作品になりそうです
300万とか売れるんですかねー?




2位は「フリーダムウォーズ」
3週目は2万とまあ順当な数字で
やはりPSVの狩りゲーとしては討鬼伝以上GE2以下となりそう
まあブランドやマルチが独占かを考えると妥当か
若干評判の悪さに引っ張られてる感はありますけどね




3位は「妖怪ウォッチ
2の勢いに取られたか先週から割と大きく数字を落としてきましたね
まあ妥当ですかねー
これもまだ伸びるかどうかは微妙なところか




4位は「マリオカート8
まだ粘ってはいますがやはり物足りなさを感じる推移です
WiiUタイトルは9月に2本集まりましたし
年末辺りにも値下げとかないかなー
厳しいか