炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

New3DS買った&その他諸々

スポンサーリンク

久しぶりの更新ですね
最近は売り上げの記事書いてないですねー
時間がないってのもあるんですが何より書きたいと思えるような結果のランキングが
ここ最近ないのが原因です
そろそろ年末だってのに最近は盛り上がらないランキングが続いていますよねー
まあ来週あたりからドカッと来そうな感じはありますが

さて
昨日一足早く誕生日のお金をもらったので
ささっとNew3DS買ってきてしまいました
これで今年PS3に続いてハード2台目ですよ、お金が・・・



大きさはやっぱり今までのよりは少し多きめ
個人的にLLはでかすぎて持ち運びに向かないと感じているので
画面の大きさはこれくらいがベストかなって思います
後SDカード取り出すのにドライバー必要な使用は絶許
これは何を思ってこうしたのか理解に悩みます、ただただめんどくさい
Cスティックは固い、もうちょいやわらかいと思ってました
これ使えるんですかね?

まあ本体もろもろの仕様よりモンハンやったときロード時間が短くなっていたり
動きがかなりヌルヌルしている点が好印象
これは既に半分New3DS対応ソフトともいえるんでは?
今後こういうソフトが増えていくなら買ってよかったかなーと思えますかね
まあ3DSタイトルはまだ来年も買うソフトは多そうなのでその点に関しては
ひとまず安心かな

本体の話はこんなところで
続いてソフトの話

モンハン4G
ちゃんとゴクマジオスまで倒しました
といってもまあG3で友達につれられて行っただけなんですけどね
いやー2人で行ったので中々に疲れました
出来すぎて動きがいまいち分からなかったんですが
まあソロ白黒ゴマよりは疲れなかったかな?という印象
体力が多すぎるだけで動きはそこまで強くは無いかなといった印象でした
割と避けられる攻撃が多いんですよね
ただまあ時間かかるのでその分被弾回数も増えるんですが

しかしGでちゃんとクリアしたのは初めてな気がしますね
3Gは村すら終わらせてないからなぁ
まあ今回結局4よりプレイしましたからね
4のプレイ時間60時間だったんですが4Gさっきプレイ時間見たら
67時間とかでした
村のG級ラージャンも無事倒しましたしそろそろ終わりでいいかなー
ポケモンと入れ替わるには丁度いい時期ですしね

でまあそのモンハンに似たFFEXの体験版が昨日出ていたので
落として1時間程度やってみたんですが
発売日に買うのやめます

いやねー
クソゲーではないと思うんですよ、多分
光る部分はあるしマルチプレイがメインだとは思います

ただあまりにも粗が多すぎてどこから突っ込めばいいのか
まず文字のフォントが合ってない、やる気の無いグラ
クソカメラ&Bダッシュ、説明する気がないチュートリアルなど等
ゲームとして致命的な部分での粗は無いんですが
細かい部分があれすぎてプレイしているだけでストレスがたまってくるという
よく分からないゲーム

ついでにストーリーも多分ほとんどなさそうな感じですね
モンハンですら最近はストーリーがあるのに今のご時勢それはどうなんだって思う
というか全体的に採取モーションとか
エスト後の時間とか金払ってクエストとかモンハンを意識しすぎなのでは?
その割には色々な部分でモンハンに劣りすぎてて
直前にモンハンやっていると「うーん・・・」という感想しか出てこないのが正直なところ

だだでプレイするならまあプレイできるんですが
これに6000円払う価値があるかといわれると微妙
発売日特攻する出来ではないかなぁと思ってしまったんですよね
値崩れしたら視野にいれる感じでいいかな

どうせマルチプレイする時間とか取れないですしね
なら11月の世界樹ポケモンをプレイする時間に回したほうが効率がよさそう
1月も買うタイトル多いわけですし

あっいい忘れていましたが
キノピオ隊長はちゃんと購入済です
今12くらいだったかな
割と面白いと思いますよ、いつもの任天堂って感じで