炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

いろいろ雑記

スポンサーリンク

今日は久しぶりに一日フリーだったので
いろいろ家でダラダラしてました
せっかくなのでここ最近やったことや買ったもので書いてない諸々を
いくつか書いていきましょうかね
一応SAOのレビュー文の方は8割方完成しているんですが
スクショ取り出すのがめんどくさくてそっから先が進みませぬ、すみません



まずこれ
この前説明したモニターですね
だいぶ前に届いてます

実際どんな感じに使うのかよくわかっていなかったんですが
つないで電源つけるだけの単純なものでした
これが2万円で買えるんだから中々のお買い得ですよ
PS3WiiUは両方HDМi対応なので問題なく繋げました
PS2の接続はちよっと変換コードが必要っぽいですね

まあせっかくかったのでどっちのハードもガンガン使っていきたいんですが
あんまり今後のPS3ソフトで買うタイルが見当たらないのが残念
WiiUも多いわけじゃないんですけどね
せっかくですし過去タイトルでもあさろうかなーとか思っています
まあ今はそんな事してる余裕ないけど



次にこれ
WiiUのProコンですね

最近までゼノクロはゼノブレ同様リモヌンでやろうとか思っていたんですが
どうやらプレイできない模様
これは任天堂絶許
仕方なくこれを買ってきました
こうなるならだいぶ前にセールしていた時に買っておけばよかったですねぇ
まあ今後もスプラトゥーンスタフォ幻影異聞録等々
何本か使いそうな感じのソフトはあるっちゃあるんですが
正直今更感ありますよね
まあせいぜいゼノクロ遊び倒します

ソフトの方だと昨日
この前のダイレクトでも紹介されていた「ザ・スワッパー」をダウンロードしました
ちょうど1000円弱で買えたので
ついつい買ってしまったんですよね
PVの雰囲気とても良かったし

でまあプレイしているんですが
謎解きのレベルが結構高くて苦戦しています
なんとか進められてはいるのでそこまで高すぎるってわけでもないんですが
なんというか発想の方向を変えないと突破できない場所とかあったりして
結構苦労しています

ストーリーは現時点だとうっすらとしか見えてこないんですが
SFでよくありそうな設定と展開だなぁと思いました
割と好きですね

戦闘とかはなく探索と謎解きに特化したメトロイドみたいな感じの雰囲気だなぁと思いました
値段も安いですし興味のあるかたはどうぞ






後これも今日やったものなんですが
気になっていたカオスチャイルドの体験版落としました

開始10分で吐きました

なんだろう
最近私はグロにも多少慣れてきたつもりだったんだけどそんなことはなかったですね
ゲームやアニメの演出の延長線上にあるグロ演出とかなら大丈夫なんですが
制作側が悪意を持ってプレイヤーに嫌悪感を抱かせるためのグロは無理だなーと
なるほどこれがその手の類ですね

いや普通に考えてチーズを切っていたら○○を切っ)ryってやばいでしょ
どっかで映像面のグロさはそうでもないって見たんだけどなぁおかしいなぁ
正直最初でもうだいぶきついので買うか微妙になってきました
うーん、もう少しだけやってみようかなとは思いますけどね