炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

やっぱダンまち面白いなぁ

スポンサーリンク

ドイツ語がわからないドイツ語がわからないドイツ語がわから)ry
なんで文学部は第2外国語週三回なんですかね・・・
ペース早いわ難しいわで死にそう
この感覚中1で英語に思いっきりつまづいたあの頃を思い出します
まあどう考えても英語のが簡単ですけどね

はい
最近忙しくてしばらく更新してなかったんですが
先日「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア4」
を読みきって改めてダンまち面白いなぁと思ったので
アニメもやっているわけですしちょこっと感想を


【Amazon.co.jp限定】 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソー...



外伝4巻を読んでやっぱりこのシリーズの面白さは
外伝と本編でそれぞれ別の感じの作風にしているから面白く感じるんだなぁと感じました
本編が半分ハーレム系の王道成長系ストーリーだとしたら
外伝は本格的なダンジョンメインのストーリーですね
敵も味方も圧倒的に外伝のが強いです
本編のほのぼのとした感じや王道的な熱さも好きなんですが
どちらかというと私は外伝のが好きかなー
とにかくダンジョン&バトル重点なので面白いんですよねー

多分外伝は今回の4巻が一番好きです
52階層以下の盛り上がりっぷりのやばいのなんのって
最後のシーンは不覚にも目頭が熱くなってしまいましたよ
ロキファミリアの本気はすごかった

ちなみにこの盛り上がりは原作3巻の盛り上がりがあってのこそ展開なので
尚更光るんですよね
多分アニメだとサブタイトル的に今週分だと思うので
原作未読者は必見
アニメ化範囲内だと一番盛り上がるのはあそこだと思います

アニメ化範囲外だと原作本編は6巻が一番好きなんですけどね

話を外伝4巻に戻しますが
多分今回のボスは本編含めて今まで出てきたボスでも最強角じゃないかな?
多分アニメでも登場するであろう本編5巻のボスが可愛く見えてしまうほど
そりゃこんなもん倒したあとならロキファミリアは余裕あるわなー

オラリオ最強の魔法使い以上の魔法って普通にやばいですよね
でもこれ思ったんですけどウィル・オ・ウィスプで無効にできるんですかね
できたらヴェルフさん最強説が生まれてしまうけどどうなんだろう

しかしあの長い長い詠唱から出てきた
ファイアーストームとかいう普通の名前には笑ってしまいました

【火ヨ、来タレ
猛(タケ)ヨ猛ヨ猛ヨ炎ノ渦ヨ紅蓮ノ壁ヨ業火ノ咆哮ヨ突風ノ力(チカラ)ヲ借リ世界ヲ閉ザセ燃エル空燃エル大地燃エル
海燃エル泉燃エル山燃エル命全テオ焦土ト変エ怒リト
嘆キノ号砲(ゴウホウ)ヲ我ガ愛セシ英雄(カレ)ノ命ノ代償ヲ
代行者ノ名二オイテ命ジル与エラレシ我ガ名ハ火精霊(サラマンダー)炎ノ化身(ケシン)炎ノ女王(オウ)】

サイトから引っ張ってきましたがこの長さでした
普通にかっこいいと思った(中二感)

しかしこのクラスが本編に出てきたらどうなるんですかねー
原作8巻来月らしいですが
作者が5~7は怒涛だったからほんわかしたの書きたいとか言ってたので
しばらくレベルが上がることはなさそうですかねー
となるとこのクラスにヘスティアファミリアの面子がまともに
戦えるのは物語終盤にならないと厳しそう
ほんと空気差が違いすぎて面白いです

いろいろ語りましたがまあ面白いのでアニメ面白いと思った方は原作も買おう!
いろいろ省略されていますが多分5巻までの内容は回収されるはずなので
めんどくさい方は本編6以降
外伝は面白いので全部買いましょう
面白さは保証します