炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

FF7リメイクかー

スポンサーリンク

E3で情報がバンバン入ってくるせいで
勉強が頭に全く入ってこない悲劇
もはや毎年恒例ですが明日ドイツ語のテストなので真面目にやばかったりします
どうしよう・・・

さて

まあそれは置いといて
E3
開幕してますね

ここまでの発表だとソニーのがかなりよかったなぁという感じです
まあどうせ和ゲーにしか興味ないから
ソニー任天堂くらいなんですけどね期待しているの
今年はスクエ二も何かやるんだったかな?

でまあとりあえず
FF7リメイク、発売されるみたいですね
何やらリークとかも来ていたらしいですが
私は最近ほぼゲハに行ってないのでなかなか驚きました
まあいつかは出ると思っていたんですけどね



ちなみに7はやったことないのでこれが実際にPS4で出るのであれば
是非プレイしたいところです
ただどうも映像を見た感じ出来上がっているかはかなり怪しいところなので
実際に出るまでに何年かかるかは怪しいんですけどねw
スクエニはこういうの多いからあまり安心できないんだよなぁ

それでもこのタイトルの存在
PS4にとってかなり大きいでしょうね
私もまあすぐには買わないと思いますがタイトルが揃ってきたら買いたいなぁと改めて思いました



後「WORLD OF FINAL FANTASY
というタイトルも発表されましたね
ハードはPS4&PSVで来年発売予定

今までのFFのキャラも登場するらしいですが
特徴的なのはデフォルメのキャラか
この頭身は結構好みのでゲームとして面白そうだったら購入したいなぁ

他で気になったのは
やっぱり「人喰いの大鷲トリコ」ですかねぇ
トリコ先輩とそれなりのゲーム通の中だと名高い存在でしたが
ようやく発売ですか・・・
一回開発中止になったとか言われてたのによく持ち直しましたね



このシリーズは(シリーズというか開発者が同じだけですが)
評判がいいので一応気になってはいました
貴重な純和ゲーですしPS4を買っていたらこれも買ってみたいですね
発売は来年予定ですが
果たして今回は本当に出るのやら

とまあ気になったタイトルはこんな所でしょうか
それなりに和ゲーもあるいい発表でした


さてこの後は任天堂とスクエ二の発表・・・であってますよね?
というかニンテンドーデジタルイベントは今日の夜なのか明日の夜なのか
いまいちわからない
まあ出来ればすぐ更新します