炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

アトリエ新作発売決定!

スポンサーリンク

最近あまりにも中身のない生活をしていて怖い
バイトは結局スーパーのほうがうやむやになってしまったので
もう一個の宛があった方を応募したら土曜に面接に行くことになりました
うーむ
全く自信がないw
もうこうなったら最悪ファミレスとかも覚悟しなきゃならんかな・・・?

さて
アトリエ最新作
出るみたいですね
まだファミ通フラゲ段階ですけど



今年は6月に出てなかったし
よるのないくにもあるので出さないのかな?と思っていましたが
発売日は9月25日と思ったより早めですね
隠していたということかな

まあタイトルが「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」
という所からして黄昏シリーズでないのは確定でしょう
個人的にもう一作黄昏シリーズをプレイしたかったところですが
まあ売上的にも落ち込んでいたし仕方なしかな

世界観的には普通のファンタジーっぽい感じですかね?
あの廃れた雰囲気が好きだっただけに残念です

まあとりあえずエスロジ、シャリーはめちゃくちゃ楽しめたので
今作も購入予定です
まあ難易度がアーランド系統並にクソかったりしなければ
楽しめるはず、多分
なんか時間復活してるっぽいけど

後やっとアトリエも最初からPS3PS4PSVマルチにしてきましたね
個人的にはアトリエは携帯機向けだと思っているのでPSV版予定です
あんまり据え置きでやるメリットもないんですよね

うーんしかし9月は忙しいなぁ
迷っているマリオメーカーが10日
ほぼ買う予定のポケダンが17日
これが25日(というか金曜日なんですね)
そして確定の東京ザナドゥが30日と
だいぶすごい事になってまいりました
いやまあ6月も実質5本なのであんまり変わらないけど

一応9月前半は休みとはいえ
8月最終週はドラクエ8よるのないくにと行くので
中々忙しくなりそうだなぁ