炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

残念だなぁ・・・

スポンサーリンク

いやー今日はほんとに暑いですねー・・・
さっき気温見たら34度とか出てて納得ですよ
帰り道溶けそうになりました

さて
今日は朝から悲しいニュースが流れてきましたね
起きてツイッター開いたら

[任天堂HP] 「代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ(訃報)」

こんなのが出てきて夢でも見てるのかと思ってしまいましたよ
残念ながら夢ではなかったようですが

岩田社長、亡くなられてしまいましたね
突然過ぎてびっくりしましましたが
今思い返すとダイレクトの後継者、体型に合わせてMiiを痩せたよう姿にする(体調が悪かったでのは・・)
ここ2、3年の白内障や昨年の癌
その傾向は出ていたのですね・・・
苦労していそうだなぁとは思っていましたが
よくこんな状態で社長を続けていたなぁと

私はゲーム歴がまだ5年くらいとそんなに長くないのですが
その中でも任天堂のゲームは割と好きで
ダイレクトも始まってから毎回チェックしていただけに
個人的に業界でもかなり思い入れのある人物でした

ダイレクトの話のわかりやすさや話すスピードの良さもありますし
任天堂の中でもカリスマ的な存在だったのではと思いますね
DS、Wiiの大ヒットもこの人がいてからのこそでしょう
来年は新ハードの発表もあったしまだまだこれからだったのに・・・


ツイッター上でも
大手含めほとんどの人が追悼をしておりほんとにファンが多かったんだなと
ソニー本社までもが追悼していたのはびっくりしましたよ
本当に影響力のある人物だったんだなぁ

私自身も何回か任天堂の発表にあれっと思う時があり
岩田社長自身完璧な人物ではなかったと思いますが
やっぱりその度におおっと感じの発表を後に持ってきてくれるので
今年のE3がいまいちだっただけに次の社長の発表が見たかったなぁ・・・

本当にご冥福をお祈りします