炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゲーム関係雑記

スポンサーリンク

あースプラトゥーンをやっていたらこんな時間になってしまった
でも更新しなければ

今日は小学校の頃の友達と遊びました
なんだかんだで1年に数回遊んでいるし交友関係が続いているのはいいことだなぁ
僕信頼できる友達はそれなりにいるんですよね
自分自身かなりの人見知り気味なんですけど

あとそうだ
FEif全ルート先日クリアしました
総プレイ時間は77時間とかだったかな?
これで今残りはヨッシーだけですね
そして明後日ドラクエ8という感じかな

さて
連日いくつかゲームの情報が公開されていた気がするので
簡単にまとめてみます

まず
個人的に大きかったのが
よるのないくに」と「ソフィーのアトリエ」の発売日延期ですねー

『よるのないくに』と『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』の発売日が変更に

先日公開した9月の購入タイトルでもあった2タイトルがいきなり延期してしまったので
9月は3本の購入予定になりました
まあ割と余裕が出来たのはいいんですが
結局ザナドゥよるのないくにはほぼ被りですしびみょーなんですよね
というかザナドゥと被るのならPS3版にしようかなぁと悩み中です
でもどうせ同時プレイなんて出来っこないしなぁ、うーん・・・

10月は確定購入タイトルはないので別にいいんですけどね
強いて買うならアルスラーン戦記無双、セブドラ3、ゴットイーターリザレクションの中から
一本買うか買わないかって感じですかねぇ
マリオメーカーとイカのハマリ具合によって購入数が変わりそう
あんまお金ないので買って1本だと思いますけど

しかしよるのないくにはこれで二回目の延期なんですが大丈夫なんですかねぇ
延期タイトルって出来が不安になるから嫌なんですよねぇ
最近だと艦これとかひどそうじゃないですかあれ
ガストだし期待してるので頑張って欲しいです

えー次
東京ザナドゥのPVがやっと公開されました
最近ファルコムはPV出すの遅いんですよね
碧くらい前に出していてもいいと思うんですけど



まあ映像自体は問題なく面白そうで期待できそう
セリフ回しは相変わらず臭いですけど
まあこういう厨二感がファルコムゲーだと思っているので別にいいや
ノリも全体的に現代っぽくなっていて馴染めそう

多分開発那由多チームだと思うので
あのくらいの出来なら全然いいかなー
あとはストーリーが楽しめれば90点上げるかも知れない

あとBGMは今回もラスボス戦ですかねぇ
微妙に判別しづらい
なんとなくボス戦っぽいんですが

はい次



ポッ拳のU版の発売が決まりましたね
これは前々から来ると言われていましたがやっとかといった印象です
もちろん購入予定です
アーケードはやったことないんですが数少ないUタイトル
そしてポケモンということで買いましょう

しかし発売予定は来年春ということですが
来年発売される数少ないUタイトルになりそうな感じがありますね
ほんと来年出すものほぼ無さそう

でも正直個人的にはこの先もUタイトル期待できそうな作品おおいので
巷で言われるほど飢餓感は無いんですよね
なんだかんだWiiUのゲームにはとても満足できています

こんなところかなー
8月最終週と言うこともあって新作発表で盛り上がってきました
この調子でもっとゲーム業界が盛り上がるといいですね!