炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

興味がなくなってきたゲーム業界

スポンサーリンク

今日もともと買うつもりはなかったシュタインズゲートゼロを買いました
微妙に買うか迷っていたんですが評判もいいしここ最近アドベンチャゲームをプレイしておらず
久しぶりにやりたかったんですよね
でも冷静に考えてみるとそんなに時間もないことに気づいたのでちょこっとピンチだったりします
とりあえず来週中にペパマリMIXはクリアしたいんですが…まだ半分くらいかなー
モンハンはとりあえず防具作りためにディノバルドをちょこちょこ倒しています

さて
久しぶりにちょっとした個人的なゲームに関する話を

僕は最近以前と比べてゲーム業界に対する興味がかなり薄くなってきました
勘違いして欲しくないんですけど決してゲームに対する興味が薄くなったというわけではなく
あくまで「ゲーム業界」に対する興味が薄くなったんてすよね
ブログを見ていただければわかると思いますが以前に比べて
売り上げ等の記事もあげなくなりましたしたまーに新作の情報を挙げる程度になってしまいました

まあ単純に個人的な心境の移り変化という事に過ぎないといえばそうなんですが
もう正直ネット周りのゲーム業界関連にはついていけないというのが正直な所ですね
何かあればすぐ叩かれ炎上する
これは別にゲームに限った話ではありませんがどうもそういうマイナスな感情面で
ゲームを評価する流れがここ最近多く見ていてとても疲れます

僕はあまり精神的に強くもないし大人でもないのではっきりいって
ボロクソに言われているレビューとか見るとやっぱり不快なんですよね
だからといって全てのゲームを評価しろとは言いませんが
どうも最近のマイナス風流にはもうついていけません
売り上げに関しても全体的に落ち込みが激しくそれでも煽り続けるゲハ陣営

全体的に正に業界冬の時代といった感じで
もう僕の追い求めていたゲーム業界とは違っているなぁと感じてしまうんですよね
(でもPS4には頑張ってもらいたいですけどね)

なんでまあここで一度線を引いてまた一般人目線に戻ろうかなと思っています
というかここ最近既にそうしていたんですけど
色々売り上げや評判を気にしすぎると肝心のゲームが楽しめなくなりそうで
そこが一番怖いんですよ、僕は
いちいちそこらへんでストレスを抱えるのにも疲れましたしね

とはいってもこれからもゲーム情報は集めますし気になるゲームがあったら買います
ただもう業界を応援しよう!と思って買うのはしないかなぁといった感じですね

ブログ的には何ら変わらないですけどもうなんか深く考えるのも嫌になったので
吐き出したかったという感じです
文がまとまっていなかったらすみませんね