炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

超久しぶりの遊戯王

スポンサーリンク

昨日学生証の入った定期入れをなくして大騒ぎしていたんですが
無事今日になって見つかって一安心
再発行には2000円もかかるらしいですし
できる限り無駄使いは控えたいんですよね



さて先日弟につられてものすごく久しぶりに遊戯王カードを買ってしまいました
僕が最後に買ったパックが確かセイヴァーデモンドラゴンのパック
「ABSOLUTE POWERFORCE」なので実に7年ぶりくらいなんですよね
実際に買うのは
あの頃は中学1年生だったのですが徐々に周りでやる人がいなくなってしまい
やめてしまったんですよね、懐かしい
当時は箱買いする程度には楽しんでいました

一応最近も遊戯王はアニメを見たり
WiKiをちょこちょこ見たりとある程度ルールは把握しているつもりです
厳密なのはちょっとあれかしれませんが

でまあ今回とりあえずストラクをちょっと買ってみようかなという感じで
売っていたものを2つ買ってみたんですが
ストラクチャーデッキR-巨神竜復活-」
これって「ストラクチャーデッキ-巨竜の復活-」のリメイクデッキなんですね!
あれは当時リアルタイムで買ったのでよく覚えていますよー
あそこらへんのストラクは毎回買っていたなー

フェルグラントドラゴンの微妙すぎる性能には泣かされましたが
今回はリメイクカード「巨神竜フェルグラント」として生まれ変わっていて感動
効果もとても強力でさすが9期のカードだなと感じました
あとデッキのカードも全体的に強力なカードが増えましたねー

もう1つのストラクはアニメキャラの題材だったのかな?
オットアイズセイバードラゴンはアニメでも出ていましたね
もう1つのはそもそも今年に入って赤馬社長がデュエルしてないので
登場機会がなかったのかな
全体的に魔法罠カードは汎用性高いんですが
モンスターがスケルエンジェルやらマハーヴァイロやらダッカーやら
7年ぶりの僕でも懐かしく感じるようなカードがたくさん入っていて
うーんという感じ
魔法罠だけ抜き取りました

しかしリメイクデッキというのは懐かしくてとても良いですね
調べたら帝のも出ていたのか
次は闇魔竜さんのリメイクとかも出るのかな?
ルフレイムエンペラーとかも懐かしい

久しぶりに買ってみたら案外ストラクは安い感覚なので
リメイクのはまた買ってしまうかもなー
小学生の頃との金銭感覚の差を感じました