炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

NX

スポンサーリンク

明日はカービィの発売日ということで楽しみです
スタフォがやや期待値より低めの出来だったのでこちらは期待値通りの出来を期待したい所
ここ最近安定していますし大丈夫だと思いますが
あとBGM早く聞きたすぎてやばいやばい

さて
なんだかNXの発売時期が出たみたいなので
ちょこっと情報を


任天堂株式会社 ‏@Nintendo 6 時間6 時間前
[お知らせ] 全く新しいコンセプトのゲーム機「NX(開発コード名)」の発売時期は、2017年3月を予定しております

ことで発売日は来年の3月らしいですね
うーん、個人的な感想としては予想より遅くて少しがっかりと言う感じです
最近のWiiU3DSのソフトのなさを考えるに年内もありえると思っていたのですが
しかもなんだか今年のE3では展示はない模様
昨年のE3があまりにもひどすぎたので今年に貯めていると思っていたのですが
この様子だとどうも今年も大した発表はしないで終わってしまいそうだなぁ…
うーん、さすがに発表自体はあると信じたいのですが…
今年も昨年みたいだったらちょっとおこですよ(^_^;)

あと気になったのがNXは3DSWiiUの代わりのハードにはならないという情報を見かけたのですが
これは本当なんですかねぇ
うーん、仮にこれが本当だとしたらあまりいい知らせではないですね
だだでさえ現行の2ハードのリソースも足りてないのに
3ハードに増やしたところで余計に
1つ1つのソフト供給が足りなくなるだけではと思うんですよ
うーん、どういう戦略でいきたいのかわからない
まあ本当かどうかはわかりませんが

となんだかあんまりいい情報ではありませんでしたが
NX自体には期待したいんですよねぇ
ぜひWiiUの失敗からリベンジして欲しいんですが
なんだか全く方向性が見えてこないので
いろいろ不安なところです