炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

派遣バイト体験記

スポンサーリンク

ゴールデンウィークにスタフォのレビューするとか言っておいて
何も用意してないやつ←
明日明後日は暇なのでそこで頑張るとして今週末くらいには挙げたいなあ
カービィもレビューしたいのですがそちらはまだ表クリアしかしておりませんので
もう少しかかりそう

さて
前記事でもちょこっと話しましたが本日は
1日派遣バイトに行ってきました
1年前くらいに登録していた紹介サイトをずっと放置していたのですが
まあ今年はPS4を購入予定ということでお金が必要ということ
派遣バイトがどのようなものかと気になったことの2点が重なり
どうせ暇だったGWに応募してみたんですよ
まあ実際日曜日は大学の友達に呼ばれてしまい街を歩かされ
本日もひたすら歩かされるという地獄の連日になってしまったんですけど

応募したのはコンビニピ商品のピッキングというもの
なぜそこに応募したかというと開始が11時半と比較的遅いスタートだったからです
僕は朝は本当に頭が死んでいてろくに起きれないので
8時、9時開始とかのは絶対無理なんですよ
まあだからこれを見つけた時はこれでいいかなぁと一発で思ってしまいました

で、実際やってみてどうだったかというと
死ぬほど疲れたのでもう行くことはないでしょう
別に内容の方は単純な作業でそこまで覚えることも多くはないのですが
休憩時間以外はずーっと歩き運ばなければいかないので
足、腰、手に非常に負担が来るんですよ
おかげでもう今は全身が痛くて、たまったものではありません
とてもじゃないけど普段ぬくぬくとした生活をしている人向けではありませんね
ええ、どうぞゆとりだと思ってください実際そうです
もう最初に倉庫に着いた時からアウェー感が半端ではなく
とてもとても帰りたかったのですがもう1人だけ今日初めてという方がいたので
その方とどうにか話しながらなんとかしました(その方は会社員で連日夜も働いているらしく大変そうでした)
僕一人しか初めての人がいなかったら一体どうなっていたことか
死んでいたこと間違いなし

あとなんか一人だけやたらあたりが強い人がいて
なんだこいつって思いました
なんかどこの職場にもそういう人いる気がしますけどああいうのってなんなんですかね
僕は基本的に人と争うのが嫌いなのでどうもああいう人は絶対合わないんですよ
もう全力で関わりたくなかったので逃げるように仕事してました

とまあそんな感じでした
いい経験になったとは思いませんが派遣バイトがとても辛いということはよく理解できたので
まあ経験にはなったかな
6000円稼げたしそれ自体は悪くはなかったと思います
もうやらないけど
というかそもそ家から1時間半かかるのに大して割に合わないし