炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

タイトルが集中する9月

スポンサーリンク

新作ゲームのPVとかってニコニコ動画に見に行くとだいたいゲームハードの
話してる輩が目に入ってくるんですか
なんでゲームソフトのPVでハードの話が出てくるのか本当に解せないんですよ
ソフトの話をしてくれ頼むから

はい、愚痴から入ってすみません
こちらいろいろ立て込んでいてペルソナ5の発売日決定の情報をブログで扱い忘れてしまったので
いまさらながらちょっとそれ関連の記事を




そういえば5日に発売日が決まるとかどっかで聞いた気がしてました
すっかり忘れていました
肝心の発売日は9月15日か
うーん、予想よりは少し遅かったですね
てっきり7、8月には来ると思っていたのですが

個人的にこの発売日はやや微妙という印象
TGSとモロかぶりする上に同じ大作RPGFF15とも二週間ちょいしか違わないという
まあTGSは今年は行くか分からなかったしそこまで問題はないんですが
これで他のタイトルも入ってきたら完全に死んでしまう…w
うーん、二週間でクリアできるかな…



まあゲーム内容に関しては今回出たPVは非常に面白そうですし
相変わらず期待値は高めですねー
PV3も良さそうだったしPVに関しては今作本当に良い
今回のPVはなんだかキャラ紹介みたいな感じのPVでしたが惹き込まれます
サポートキャラっぽいメガネの子も可愛いし
美少女怪盗さんの技みたいなのもかっこいい演出

とまあゲーム自体は楽しみなのですが
この発売日だとPS4をいつ買うか少々悩みどころ
9月までに買うのはまあ確定としてまあとりあえずE3以降にしたほうがいいかなぁ
夏頃でいいですかね、やっぱり
現状7~8月も購入タイトルは1本だけなので比較的余裕はありそうなんですよね
まあこれから増えるかもしれないので何とも言えないのですが

しかしまあまさか9月に大規模JRPGが2つも重なるとは
秋はほかにも近日発売日が出そうなポケモンとかもあるのに
全くとんでもなくタイトルが集中していますね
個人的にはまあ喜ばしいことなのですが
あんまり被りすぎると食い合いが少々心配な所