炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

家庭教師のような何か

スポンサーリンク

案の定今年のE3ではVRの話ばかりで個人的な興味を惹く話題があまりありませんね
タイトル自体は中々発表されたりしてるんですが
どうも興味範囲対象外なのが悲しいところ
気になってたトリコに至っては発売日が激戦区すぎて多分買えなさそうとかいう始末
やっぱりE3って根本的に世界向けなので和ゲーが好きな私にとっては
任天堂以外の発表ってあまり興味がないものが多いんですよね
今年は任天堂ゼルダポケモンしか発表しないらしいですし、うーんうーん

さて、特にまとめたいゲームの話題がなかった&他に上げる記事もないので私的な話を
あっヒーローズ2のレビュー記事は現在作成中です
多分早くても来週になると思います

先月の記事でもちらっと触れましたが
最近、というか4月の終わりからですが擬似アルバイトみたいなことをやっています
別に難しい話ではなく単純な話なんですけどね

何をやっているというと家庭教師のような物
親の知り合いのお子さんに勉強を教えてくれと少し前から頼まれていて
あまりそういうことをしたことがなかったのでどうしようか迷っていたのですが
大学2年になり生活が更に暇になったのでせっかくだしということで承諾してみました

あまり人に物を教えると経験はなかったので最初はすごく緊張しましたねー
しかも教科の古典もさして得意教科ではなかったし
でも実際に教えてみると案外なんとかなるなというのが何回かやった後の今の印象です
理解ができてなくても答えがあればあれば案外それっぽいことを言えるなって思いました
まあ一応文系なので言葉をつなぎ合わせるのは得意なんですよね
なお人との会話は大苦手の模様

月に二回教えさせてもらっているのですが
中々新鮮な経験で割と楽しみながらやっています
なるほど、教えるという楽しさが今まで全く理解できませんでしたが
多少わかった気がします
まあ死んでも教師になどなるつもりはありませんが

この勢いで家庭教師バイトにも登録!とか一瞬考えてましたが
それはそれでいろいろめんどくさそうなので足踏み中
なんだかんだ資金的には今年いっぱいは別にほかのバイトしなくても問題なさそうなんですよねー
あ、でも今年も年賀状のバイトとかはしたいんですよね
あとは夏にするかしないかという感じか