炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

NewPC

スポンサーリンク

あーイースⅧが終わりません
土曜以降は少なくとも結構のスピードで進めているはずなのですが
今日やっと最終章っぽい所まで来た程度ですよ
いやー長いですね今作、ザナドゥ程度の長さを想定していましたが余裕で超えてきました

明日は世界樹の発売日ですが体験版もフルにやり込めていませんし
深刻な時間不足、一応明日買いに行く予定ではありますが
夏休みですら時間が足りないって感じる辺りやはり僕の生活は何かおかしいのかもしれない
暇なはずなんですけどね

さて、タイトル通りなんですが新しいPCを購入しました
まあ全額自分で払ったわけではないんですけどね
まあそこらへんの諸事情は僕の名誉のために伏せておくとして



大体8万弱程度のモノを購入しました
さほど用途にスペックは必要としてないのですが普通の物でも時期が悪かったのか
結構高くついてしまいましたね
まあ精々長く使っていきたいところです

ちなみに新調した理由としてはいい加減現在使用しているPCにガタが来ているということもあるんですが



こんな感じなせいで折りたたんで海外に持っていくということが無理そうという要因が大きかった
これ、4年前に買ったPCなのですが
買って数ヶ月で画面を割って以来直してないんですよね

多分当時ブログでも画像あげてたと思いますが、というか上げていたので持ってきました



最初はそうでもなかったんですけどやっぱりPCの画面われって放置すると広がるもので
結構大きくなってしまいました
ただまあこれでも普通に使用する分には問題なんですけどね
プラウザの大きさを変えればいいだけなので

しかしこれ理由で間にマウスを挟んだっていう超絶馬鹿馬鹿しい話なんですよね
そんなせいで修理する気も起こらずここまで放置してしまいました
新しいPCではこんなことがないようにしないと