炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

新・最近作った曲 1

スポンサーリンク

最近一気に寒くなってきたせいか昨日今日と体調が優れない日々が続いています
幸い熱は出ていないのですが風邪と喘息が併発してるみたいな感じなんですよね
これだから冬は…

さて、更新時間が遅くなってしまいましたが今月10回分の更新をします
いつもの自作曲ですね

今回で自作曲記事は12回目
つまり1周年ということですね
最初にこのブログにあげたのが昨年の10月の半ば頃だったかな
まだ形にもなっていなかった頃ですがあんなクオリティの物でよくあげる気になったなぁと思いますよ
まあタイトルに「~のような何か」って入っている時点で後ろ向きな感情は十分伝わっていると思いますが

いい加減1年もやっているのにそんな姿勢では良くないと思ったので
今回から「~のような何か」というタイトルを外しました
まだ自分の納得できる物にはなっていませんが多少は成長しているんじゃないかな

さて一曲目



前回の記事のラストでまたこの系列でいくかもしれないみたいことを言っていましたが
その系列の曲です
思いついたのが10月の初めで全体の形は5日間くらいで終わりました
細かい所はいろいろ変えたりはしましたがかなりハイスピードで作った感じですね

前回の記事の自作曲3は久々の戦闘曲意識の曲だっただけあって
ちょっと作りが甘かったかなーという部分があったので
そのリベンジ的な意識です
フレーズは割と思いつくままに並べましたがまあしっくり入ったかな?という印象です

まあとりあえずこの路線はこれで一旦終わりでいいかな
戦闘曲系列ももっと別の路線で模索してみたいなーと思っているんですよね
なんかちょっと違うなーとも感じているので

続いて二曲目



一曲目とは全く別系列の静かな曲です
画像のイメージでなんとなく察してもらえるとは思うんですが
海底とか水中とかそんなイメージ

dominoにはgoblinという楽器が入っているんですが
これはなんだかうにゃうにゃしている感じの音が出せて
前から何かの曲で使ってみると面白いかなーと思っていたんですよね
まあそんな思いつきで作った曲です

いまいちサビとかまとまっていない気もしますが
とりあえず曲として成り立っているしまあ最低限は…
goblinのエフェクトはまた他でも使ったみたいですね

と今回はこんな感じ
実はこれ2つ10日くらい前には完成していたんですよね
現在はゲームと並列でいろいろな方向の曲を模索しています
とのあえず次回の一曲目は洞窟とかそんな感じのイメージの物になりそうかな