炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ドラクエ11新PV

スポンサーリンク




昨日の宣言通りゲームを一本買ってきました
これアドベンチーゲームなんですが評判が良くて前々から気になっていたんですよね
設定もバタフライエフェクトがかかわってくるらしいので楽しめそうかなということで買ってみました
まだ起動できてないし、年内にクリアできるかわからないので
ランキングに入れられなさそそうではありますが、楽しめればいいなー

さて、本日ドラクエ11の新情報が出ましたね!



オープニングの映像がかなり綺麗な上わくわくする感じでいいと思います
作品としても8以来のパーティーキャラクターがいる作品になっていそうで楽しみ
キャラクターのデザインもいい感じですね
後どことなく旅みたいな感じの雰囲気もいいですね
世界観はロトシリーズに通じてるみたいな話も聞きますし、どんな感じになるんでしょうか



もう1つ公開されたフィールドの映像
これいいですねー!
PS4版のほうはヒーローズあたりと同じような感じのグラフィックですが
非常にきれいで好印象
ただ左下の地図を見る限りややフィールドが狭そうかな?
これだけだとなんとも言えないか
でもフィールドマップとしては敵の数もそこまで多くなく
ちゃんと走れ回れそうで安心、ヒーローズ2の二の舞になってはいけない(戒め)

あと後半部分出ている3DS版、こちらもいい雰囲気ですねぇ
上画面と下画面が完全に同じタイミングで動いているのもそうなんですが
昔ながらの雰囲気がしっかり出ていてこちらもかなりよくできていそうな感じ
いやーこれは悩むなぁ…w
スイッチ版の情報は出ていませんがもしかしたら2つ買ってしまうかもしれません

昨日不安もあるみたいなことも言っていましたが
こういざ映像を見るとやはり期待してしまいますね!
とりあえずガワは良い感じなので中身も伴っていることを期待しましょう
25周年タイトルですし最近のスクエニの不穏な雰囲気を消し飛ばしてほしいところです