炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゲーム情報雑記

スポンサーリンク

昨日、ブログにネタ作りという意味も込みで
映画「モアナと伝説の海」を観てきたんですけどすっごく普通な作品で逆に困ってしまいましたよ
映画って面白ければ書きたいこといっぱいあるし
つまらなかったらつまらなかったでどこがつまらなかったかという事をかけるんですが
あまりに普通すぎると書くことがないんですよね
まあ強いて言うなら映像が綺麗でシナリオが微妙だったという感じでしょうか

そんなわけでネタがつぶれてしまって困っていたんですが
幸いにも昨日何本かソフトの発売日が決定したのでそちらを扱います



まだディザーサイトができた段階で情報ソースはファミ通フラゲですが
とりあえず6月29日に発売の「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」は
ちょっと気になりますね
この作品DSで出ていた「ラジアントヒストリア」という作品のリメイク作品のようなのですが
僕はプレイしたことはない物の名前は結構前から知っていたんですよ
見た感じ昔ながらのゲームという感じで
僕がプレイしても楽しめそうではあるのでこの機会にプレイしたいなーとは思っているんですよね




ただまぁ困ったことに似たようなジャンルのRPGがその一週間前にも発売されるというね
まあ、やっぱりこうなったかという感じです
6月って不作の5月を抜けた後の発売タイトル比較的多めの時期でもありますから
正直これだったらまだ今月30日発売のままが良かったなー…
6月後半ってテスト前の微妙な時期ですし提出課題のレポートなんかも
貯まる時期なのであんまりタイトルが集中してほしくないんだよなぁ…
おそらく両方買う事になりますがまあとりあえず保留にしておきます

別件ですが26日のアトラスの新作発表会ではこのタイトルを含めていくつか
のタイトルが発表されるみたいですね
個人的に注目しているのがゲスト陣の声優
どうも世界樹関係で呼ばれている声優さんがちらほらいるような…?
もしかするとそれ関係のタイトルが発表されるのかもと期待しています
時期的にさすがに「6」はないでしょうし新3かな…?もしくはセカダンみたいな
コラボタイトルになるのかもしれませんが




そして同じく6月に Switch向けに「聖剣伝説コレクション」が発表されましたね
まあこちらは過去3作の詰め合わせパッケージソフトみたいな感じのようですが
新ハード初期のこの手のソフトはちょっと気になってしまう…プレイしたこともないし
こちらは6月1日発売と上記ソフトとはだいぶ空きがあるので
まあ余裕があれば…といった感じでしょうか
今のところ5月が不透明過ぎるというかほとんどソフトでなさそうな感じなので
このままだとこれを買う余裕くらいは全然ありそうです

ただしかし全体的にソフトの固まり具合がよろしくないですねー
夏は夏で色々発売されそうなソフトがいっぱいありそうですし
そちらまで引っ張ってしまうと最悪積みかねないのが怖い所
そろそろいろいろタイトル情報が出てきそうでそれは楽しみですけど