炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

スプラトゥーン2 Direct 2017.7.6

スポンサーリンク

今日は色々災難続きでテンションがかなり低いです
せっかく昨日のイカダイレクトでテンション高めてたのになぁ…
こう、なんか反動みたいな感じで来ると二倍くらい精神的に疲れるなぁと感じました、終わり

さて、昨日の「スプラトゥーン2 Direct」
とても良かったですね!見ていてすごいテンション上がりましたよ
元々期待していたタイトルですがこう実際に映像が出てくると更に期待値が上がってきますね

全体的に内容について満遍なく説明されていて
1つのソフト紹介ダイレクトとしてはこれ以上ないほどの物だったと思います

個人的にはやっぱり新武器や対戦ルールの仕様変更が一番興味があったのですが
新武器や新サブ、新スペシャル、新ギアなどなど色々出ていて良かったですね!

新武器はクラッシュブラスター、ヴァリアブルローラー、ソイチューバー、スパッタリーの
4つが公開されましたがパッと見た感じクラッシュブラスターはかなり強そうな動きをしていますね
外人が使ってくるノヴァが大体あんな感じの挙動をしていた印象です
さすがに確定数は低めだと思いますが、ルール次第ではかなり活躍しそう
ソイチューバーも個人的に中々気になる武器ですね、でもチャージャーは
スコープ無いと僕は厳しいんだよなぁ、どうしたものか

サブはやっぱりポイズンミストが強そう
スペシャルはインクアーマーとイカスフィアがどうなるか気になります
アーマーは疑似無敵みたいな感じに見えますが
どの程度防げるのかなー、スフィアはいまいち使い道が見えません
ギアは受け身術がかなりやばそうな挙動をしていますね
僕はステジャンが既に大嫌いなので今からでも発狂しそうな未来が見える見える

対戦仕様の変更だとまずルール毎のウデマエにしたのは良いですね
ウデマエの割に特定のルール弱い、なんてケースが減りそうですし
後リーグマッチの仕様が個人的に嬉しい!
僕は友達とタッグマッチを腐るほどプレイしていたので
あの延長戦にあるこの機能は嬉しいですよ
上位の記念メダルみたいなシステムも良いですね

フェスでフレンド機能が追加されたのも喜ばしい所
フェスってえいえんまで上げるためには
結構な数の対戦をこなさなければならず、野良を繰り返し繰り返し
プレイしていると疲れる、という欠点があったのですが
これである程度解決しそうな気がします
とりあえず15日の先行フェスはフレンドとやってみる予定

個人的に気になったのはここら辺ですが
他にもギアの仕様変更、力の入っていそうなサーモンラン、ヒーローモード
やれることの増えた広場、ミニゲームに新たなるアイドルキャラクターと
全体的に1からあらゆる点でパワーアップしている感じが伝わってきて
凄い楽しみですよ!
この時点で出ている情報だけで既に神ゲーのオーラが漂っています
しかも発売前に4時間もフェスをプレイさせてくれるのも非常に太っ腹で好印象です!
これは間違いなく2017年を代表するゲームになりそう