炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

~9月までのゲーム

スポンサーリンク

このブログでは最近アニメの事とかラノベの事とか
あんまり書いてないですけど色々書きたいくらいには見たり読んだりしています
しかしどの程度記事にする物かと考えるとあんまりあげる気が起きなくなってしまうという
雑記記事よりはまだ需要ありそうですが、どうなんでしょうね
ちなみにアニメは1クール大体10本~15本くらいは見ています

さて、では恒例の購入予定記事
とはいっても何個か前の記事で購入予定タイトル自体は大方紹介してしまいましたが
改めて丁寧にタイトル紹介をしていきたいと思います

7月 購入タイトル


何といっても7月は「スプラトゥーン2」!
このゲームに関しては既に散々ブログでプッシュしまくっているので
改めていう事もないのですが
全体的に期待値が高い今記事のタイトルの中でもずば抜けて期待しています

前作を比較的ガチよりに楽しんだ者(総プレイ1200時間)としては
色々と追加されている武器やギア、スペシャルやサブを見ているだけで
ワクワクが止まらなくて
早くプレイしたくてしょうがないんですよね!


紹介映像も見ているだけでテンションが上がってしまうなー
今作は対戦だけでなくサーモンランや
パワーアップしていそうなヒーローモードも楽しめそうで
中々すごいゲームになっていそうですよ

15日の前夜祭の感想に関しても記事をアップする予定です
SNSでは凄まじく盛り上がりそうですが
当ブログも全力でプッシュしていきますよ!

期待度 ★★★★★★★★★★




次に「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」のPS4版をチョイス
正直な所現在発表されている独自要素では3DS版のが優れているような気もするのですが
とりあえず、こちらでプレイしたいかなーという感じ
グラフィックがどうとか、そういうのではないんですけど
こちらのが全体的にスケール的に大きそう、という印象を受けるんですよね
出来ればどっちも買いたいんですけどさすがに金銭的に厳しい物がありまして…

個人的にやっぱりドラクエは僕をコンシューマーゲームに触れさせてくれた
原点のゲームという事で思い入れも強く
かなり久しぶりのナンバリング最新作という事で期待値も高いのですが
10からの使いまわしや意味のなさそうなフリーランなど所々不穏な点があるのも
また事実ですね、杞憂に終わってくれればよいのですが
最近のスクエニソフトの出来を見るに少し不安です


個人的に今後のスクエニの命運を担うタイトルだとも思っているので
是非良いゲームであって欲しい!
PS4版の出来次第では後に3DS版の購入も考えています

期待度 ★★★★★★★★★☆

8月 購入タイトル


8月は「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」一本のみ
タイトル自体は未完で終わってしまった前作から2年かけての
待望の新作という事で中々期待値は高めですね

「~6」と開発チームが違う事は理解していますが
それでも6は非常に出来が良かったし、今作にもその流れに続いてほしい所
大逆転裁判は細かい不満は多かったものの
それでもなんだかんだ悪くないと感じたゲームではあったので
是非今作で名作に昇華させて欲しいです!


PVを見る限りはシステム自体は大体そのまんまという感じでしょうか
法廷のシステム自体はレイ逆を思い出す良い感じのシステムで
僕はまあまあ好きだったのでこれす良いと思います
個人的に共同推理のテンポが良くなっていると嬉しいんですがどうなのかな
あんまり前情報を見てないので知りません
やっぱりアドベンチャーゲームは新鮮な感覚でプレイしたいかなと思っていて

後音楽は前作に引き続き非常に良さそうですね
逆転裁判シリーズとは一風変わった19世紀という時代を感じさせるサウンドは
非常に好みだったので今作でもそこは楽しみです

期待度 ★★★★★★★★☆☆

ちなみに8月下旬から9月上旬にかけて全く購入タイトルがないので
7月の買い逃しタイトル、あるいはその時期に出る新作のどちらかを
何か1つ購入するかもなー、一応考えています
スプラ2が時間を分捕っていきそうな感も強いですが
まあそこら辺踏まえてどうするか夏に考えようかなと

9月 購入タイトル


9月の購入タイトルはだいぶ遅めの28日に集中しています
とりあえず、「ファイアーエムブレム無双」は購入予定
派生無双タイトルの購入はゼルダ無双以来ですがあれくらい無難な出来なら
まあ僕は楽しめそうかな
後今回は参戦キャラクターがそれなりに馴染みがありそうなので
そこもプレイしやすそうで良いかなと感じています
キャラクターの会話とかも楽しみ


しかし覚醒勢はほんと他作品に出まくってますね
好きな作品ので嬉しくはあるのですが複雑に思っている人も多そう
個人的にルフレのCVがどうなるのかなと思っていたのですが
だいぶ前に録っていたからか細谷さんのままでしたね、良かった良かった

期待度 ★★★★★★★★☆☆



同日の「英雄伝説 閃の軌跡3」も購入予定
前作からおよそ3年ぶりとかなり久しぶりのシリーズ新作ですが
その分対応ハードがPS4オンリーになっていたりするので
進化を感じさせて欲しい所です、正直現在公開されている
スクショだけだとあんまりそうは感じないんですが

まあとりあえずストーリーをどうにかまとめて欲しいですね
過去作キャラクターも結構出てくるみたいですし
そこらへん含めて上手く調理してくれることを期待していますよ
閃1、2の出来が微妙寄りだったのと時期が空きすぎたことで
正直軌跡熱はだいぶ下がってしまっていたんですが
なんだかんだキャラクターを見ていると楽しみになって来るもので
その期待を裏切らない出来で合ってほしいなー

期待度 ★★★★★★★★☆☆

以上5タイトルでした
タイトル自体はそこまで多くないんですが相変わらず時期が酷い被り具合で
8月の後半から9月の前半がガラ空きなのに
その手前と後に思いっきり集中しているという酷い有様です

でも今回のタイトルは全て期待値8以上という事でどれも非常に楽しみです!
こんなケースは中々ないですからね
期待値が高いという事はそれ即ち出来が悪いと
後々引っ張りそう、という事でもあるのですが
とりあえずそのことは考えず楽しみにゲームを待つことにしておきます