炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

あけおめ

スポンサーリンク

昨日の夜、虫歯の痛みが更にひどくなって痛みに悶えていました。
毎年、年明けは特に何もしないとはいえ印象の悪い年明けでしたねぇ。
こんなんで今年は大丈夫なのか…。

さて、あけましておめでとうございます。
いろいろあったようで特に何もなかった2017年はあっという間に過ぎ去り
2018年になりました、今年もよろしくお願いします。

しかしまあ振り返ってみると2017年もだいぶ安定した一年でしたねー。
日常生活はほんとにこれといったことが何もないくらいに平和だったし、
今年の準備としてやろうとしていた事もまあ半分くらいはできたかな?という感じです。
その分、今年は色々重要な一年になりそうで非常にめんどくさいけれど。

ブログ関係だと2017年は16年ほどコメント大爆発!みたいな記事は無かったけれど
コメントもボチボチついてくれた一年でした。
ある程度月10回、9回で更新数が安定しているので、まあモチベーション的にも低くはなかったですね。
レビュー記事や感想の記事をいっぱいかいたおかげか
ツイッターでもたまに僕のブログの引用ツイートを見かけるようになったし。

単純にゲームのクオリティを見ても非常に高い一年で、素晴らしかったです。
いい一年でした。

ああ、ただ作曲記事は一旦、5月で停止しました。
というかユーチューブにあげるのをしばらくやめていた感じです。
ある程度クオリティをあげたかったのと動画形式にしたかったのとか色々重なった感じですね。
昨日、また挙げたので近々ブログで紹介するかもしれません。
というか再生数が0のままなので紹介せざるを得ないというか。

さて、で今年はどうするかという話なのですが、一応引き続き続けていく予定です。
とりあえず本格的に忙しくなりそうなのは3月以降なのでそこら辺をどうするか、ですよね。
まあ、ただ忙しいと言ってもブログもゲームも一切出来ないくらい忙しいかと言われると
また違う気もするので、そこら辺は僕の気分的な問題になってきそうです。

ゲームに関しての熱は今の所微妙。とりあえず1月はマリオ&ラビッツとモンハンWが気になっていて
後者は多分買うと思うけれど、現状先を見渡してもそこまでの期待作がないというか。
昨年の大豊作ラッシュで燃え尽きてゲーム熱も冷め気味というか、そんな感じです。
ただ、ゲーム熱に関しては昨年の同時期も正直似たような感じで
1月のスイッチカンファで大きく上がったので近々ありそうな
ニンテンドーダイレクトの内容によってはまた上がってくるかもしれません。
そうなってきたらまた昨年のようなテンションでレビューとか感想記事とかガンガン書くかも。

最後に昨年のアクセス数を公開。
が、今回はアメーバのガバガバ解析数ではなく
独自に導入した解析システムによっての数字を公開します。
導入したのが9月の半ば頃なので一月分見られるのは10~12月の三か月のみですね。

10月 1,718
11月 1,798
12月 3,822

とこんな感じでした。まあ大体予想していた通りで、ひと月のアクセス数は
平均1700~1800PV程度。一日に換算すると50~60PV程度といった所でしょうか。
正直アクセス数を伸ばすような事を全くしていないので
その割にはまあアクセスされているなという印象を受けてしまった。
さすがにハードルが低すぎるか。

12月は通常の倍以上のアクセス数を確認。これは多分
ゼノブレイド2の記事が全体的にブレイクした感じですね。
クリア後に公開した4記事の人気はもちろん、
他の情報まとめ記事なんかも結構アクセスが良かった印象。
ゼノブレイドシリーズは毎回、売り上げ的にはそこまででもないけれど
ネットの話題性は高いタイトルなのでアクセス数の話題には欠かせませんね。
個人的にも凄い楽しめたタイトルだったので楽しく記事をかけて良かったです。

という感じでした。まあアクセス数に関しては紹介はしていますけど
今年も特に伸ばすような何かはやらないと思います。
そういう目的でブログをやっているわけではないしね。
でも、ゲームについて引き続き色々書いていく予定ではあるので、
読んでくださっている読者様は引き続きよろしくお願いします!