炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゲーム情報雑記

スポンサーリンク

 

こんな時間に更新失礼。

なんだかんだ今週も結構忙しくて疲れましたねぇ。

ゲームもフォートナイトくらいしかまともに出来てないし、

そろそろ一息付けたい所ですが…。

 

さて、E3のブース関連でのイベントも終わって情報が出そろいましたかね。

E3以外にもボチボチ気になるタイトルの情報も出ているので

気になる情報を一挙にまとめてみましょうか。

唐突なオクト・エキスパンションの配信。

 まず、オクトの配信がちょー唐突に発表されました。

記事では明日となっていますが、もう配信されていますね。

僕はちょっとここ数日まだ忙しかったのでプレイできてないですが、

ボチボチやろうと思っています。

 

それにしても唐突の配信でびっくりです。

こんな早くなくても良かったのになぁ。もっと夏に寄せてくださいよ。

 チャレンジバトル ~ノポンの挑戦状~

これまた唐突に、ゼノブレイド2の追加コンテンツが本日配信。

先日黄金の国イーラが発表されたと思ったら今度は闘技場モードですか!?

 

しかも、シュルクとフィオルンが登場するみたいです。

長期的なコンテンツの中ではあるかなーと思っていたけれど、

まさか本当にやるとはね。キャラクターデザインも

田中久仁彦さんが書き直されていてちょっと美形に。

(どうしてゼノクロをこのモデリングで出来なかったのか…。)

 

しかし、ちょっとまずいですねー。

Switchにダウンロードコンテンツが集中してきたうえに、

寿司ストライカーもドンキーも実は終わってないんですよ。

来週にはマリオテニスが控えているし、積みゲー祭りです。

困った…。

ちょっと面白そうなNinjala

ダイレクトの途中でちらっと映っていた「Ninjala」。

紹介記事とPVが出ていたのでこれも紹介。

 これ、PVの時からちょっと異彩を放っていた印象なんですけど、

 ガンホーのタイトルだったとはね。

Switchへの参入するという話はあったけれど、まさかこんなタイトルとは。

ガムを膨らませて棒で戦う、箱庭対戦ゲームという感じでしょうか。

 

デザイン的にはスプラトゥーンを意識したような

トゥーンレンダリングで明るい世界観ですね。

ゲームシステムも4VS4の8人対戦という事で、意識はしているんでしょうが、

インタビューを見る限りでは結構前から考えられていたタイトルのようですね。

 

色々みた感じでは面白そうなのでちょっと気になります。

というか任天堂にはこういうタイトルを今回出して欲しかったんですが…。

9月からオンライン有料になるけど結局9月にはなんもないみたいですね。

うーん。スプラトゥーン2もほとんど起動してないし

ちょっと払うかどうか悩んできました。

 ネルケと伝説の錬金術士たち

 E3外での情報ですが、アトリエの新作もさらっと発表されています。

今回のタイトルは「ネルケと伝説の錬金術士たち」という事で、

今までのシリーズ錬金術師が集合する作品になるみたい。

 

そろそろこの手の作品を混ぜてくるかな、という予感もあったので

大体予想通りかな、という感じですね。無双かもとは思っていたけど。

個人的には黄昏以降のキャラクターしか知らないけれど、

また黄昏シリーズのキャラクターに会えるというだけでも

買い決定でしょう!今回もSwitchで買おうと思います。

発売はまだ未定なので、秋か冬。11~12月あたりかなー。

デモンエクスマキナのゲーム映像

 E3のゲームプレイ映像に関しても紹介しておきますか。

ダイレクトで紹介された「デモンエクスマキナ」。

ゲーム映像を見ると結構本格的なロボゲーなんですね。

敵を倒して装備を奪う要素は結構面白そう。

対戦モードもあるみたいなのでちょっと気になってきました。

来年は面白そうなゲーム多くて楽しみですねぇ。

スーパーマリオパーティーのオンライン要素

 最後にマリオパーティーの情報について。

今作、とうとうオンライン要素がつくみたいです。

ただし、本編ではなくミニゲームがプレイできるだけのようですが…。

本編、オンラインでやりたいんですけど中々難しいんですかねぇ。

 

まあとりあえず一部とはいえオンラインに対応した事は良い事ではありますね。

買うかどうかは微妙な所ですが、

すごろくモードが8以前の仕様になったようではあるので、

候補には入れておきますか。

まとめ

と、こんなところでしょうか。

今週はE3があり情報が賑やかな一週間でしたね。

まあ個人的に満足だったかと言われると何とも言えませんが…。

今年はともかく来年の期待作は結構増えたので、

そういう意味ではまあ良かったのかな? 

まあとりあえず購入予定タイトルを楽しみたいですね。