炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

あけおめ

スポンサーリンク

今年の年越しはアマプラでアニメを見て過ごしました。

いやー、色づく世界の明日から。良かったですねー。

昨季はグリットマンとかゾンビランドサガとかが人気だったと思いますが、

個人的なひと押しはこの作品でした。

 

さて、あけましておめでとうございます

珍しく2018年は色々あった年でしたが、

後半は風のように過ぎていってしまってとても辛いです。

とはいえ19年になってしまった物は仕方ありません。

今年もよろしくお願いします。

マイ2018年を振り返る

個人的に2018年はとにもかくにも就活の年でした。

ずーっと平穏だったここ数年間の中で

久しぶりに精神がピリピリするような感じでしたね。

まあ今年はそのザラじゃない気もしますが…。

 

ブログ関係だとやっぱり2月に突如移転を決行したのが大きいですかね。

6年間弱使ったアメーバを捨てて、はてなに引っ越してきた訳ですが、

今の所使い勝手は極めて快適で、移転してよかったなと思っています。

 

3月 265

4月 389

5月 674

6月 2,276

7月 1,891

8月 2,240

9月 2,720

10月 1,577

11月 1,533

12月 1,752

 

これは今年のアクセス数なんですが(グーグルアナリティクスより)、

再スタートの2、3月から随分伸びてくれて

最近は、以前の平常と同じくらいの数字を記録してくれるようになりました。

後、横の繋がりも強いアメーバと違って、

こっちは純粋に調べて引っかかってくれている印象もあって

以前よりもアクセス数に実感が持てるようになりましたしね。

コメントも形式が悪くて申し訳ない中、たまに残してくれる方もいて

様様です。ありがとうございました!

苦難の一年の予感

という流れで今年の話に変わりますが、

今年は大変な一年になると予想しています。

というのも新社会人になって生活サイクルが大きく変わるからですね。

自分は新生活に適応するのが凄く嫌いなタイプの人間なので、

もう今から考えるだけでも気分が悪くなります。

職場も遠いので、朝もかなり早く起きなければいけないんですよねー…。

あまりに厳しかったら急遽一人暮らしにするかもしれませんが。

 

後、やっぱり企業もいい所とは言い難い感じもしますし、

プライベートの時間が取れなくなる可能性も高いとみています。

そうなってくると、ゲームを果たしてプレイできるのかという疑問もあります。

(一応土日は休みみたいなんですけどね。)

なので、二つほど考えている事があります。

一つ目はゲームの購入本数は減るであろう、という事と

ブログの更新頻度もランダムになるだろう、という事。

 

まず一つ目。

ここ数年は年間20本前後購入して遊んでいましたが、多分

これからはそんなにプレイする時間と気力がないと踏んでいます。

実際、今年はいくつかのタイトルを途中で積んでしまって

以前よりも気力がなくなってしまったなという事を感じました。

なのでまあ以前よりも厳選気味に選んでいこうかなと思っています。

後、軽めのインディーに手を出すことが増える可能性も。

 

二つ目も似た感じで、

本数も減ると思いますし時間も減ると思うので

今のペースでブログ更新を続けていくのは多分無理だと思われます。

なので、余裕があって、紹介したいことがあった時に

更新するという、ランダムな更新になると思いますね。

 

とこんな感じですね。

まあ、実際生活がどう感じるか分からないので、

そこら辺は僕の気分次第になると思います。

ただまあ、多分閉鎖する事はないと思うんですよね。

せっかく今年で8年目になるわけですし、(前のも入れて)

10年の節目は迎えていきたいと思っています。

 

まっとりあえず3月までは今まで通り行こうと思っていますので、

読んでくださっている読者様は引き続きよろしくお願いします!