炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

遅れてやってきた夏休み

スポンサーリンク

どうも、こんな時間に更新失礼します。

さて当方、絶賛夏休みを満喫中でございます。いやーとても楽しい。

8月結構きつかったんで、もう少し早めにとった方が

良かったかなーとも思ったのですが、この時期の休みもこれはこれで悪くないですね。

アストラルチェインプレイしています。

f:id:bladbarn:20190904232224j:plain
先日発売されたSwitch「アストラルチェイン」。

パッケージの限定版を購入してプレイしています。

最近限定版よく買っているなぁ。今回も中身は中々豪華でした。

 

内容の方はまあプラチナゲームズという感じですが、

今回は良い方に転がっている気がしますね。

ベヨネッタ2よりは尖っていますが、1ほど癖は強くなく

バランス感覚はちょうどよい感じがします。

初見でプレイすると癖が強く感じるかも知りませんが、

プラチナゲームズファンにはお勧めできるかなと。

個人的にもベヨネッタ2以来に当たりの作品をひいたかなという印象です。

f:id:bladbarn:20190904232602j:plain

後景観が素晴らしい。

今回は現代SF風味の世界観なのですが、

ロケーションが最高ですね。香港とか中国とかがテーマなのかな?

舞台の作り込みがとても凄くて、見ているだけでも楽しいです。

 

クリアまではそう遠くなさそうなので、ささっとクリアしてしまう予定です。

このすばの映画見てきました。

f:id:bladbarn:20190904233223j:plain

これは今日見てきたんですが、このすばの映画を見てきました。

正直そこまで見たかったわけではないんですけど、

まあせっかく休みだし映画も見たいしという感じで行ったんですが、

いやー面白かったですね。

 

このシリーズは原作は読んでないし、アニメも1期にはハマっていたけど

それ以降はそうでもなかったのですが、

今回の映画はよく出来ているなぁという充実感溢れる内容でした。

笑える部分も多いんだけど、キャラを魅力的に描こうとしていて

そこが良かったなぁ。上手く劇場版のストーリーとしてまとまっていて

普通にアニメファンも楽しめるなと感じました。おススメです。

 

いやーしかし今年はよくアニメ映画見ていますね。

ダンまち、青ブタにつづいてこれと。次は冴えカノかな?w。

明日はニンダイ。

ニンテンドーダイレクト。明日やるらしいですね。

最近正直そこまでゲームの情報に関する話に興味が無くなって来ていて

今回もそこまで気になってないんですけど、

まあ休みだし一応リアルタイムで見てみようかな?

 

最近は正直情報よりもプレイするのでいっぱいいっぱいでなんですよねー。

もう少しタイトル厳選していきたいなと思っているので、

新作が発表されてもそこまで嬉しく感じないというか。

E3もすっごい微妙に感じたので今回も大した期待は無し。

よほど気になるタイトルが発表されれば更新という感じかな。