炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20210212)~4連休など

スポンサーリンク

どうも、久々の平日更新となります。

4連休

当方、絶賛4連休の真中です。

半ば無理やり有給を今日詰め込まれてしまったので、

結果的に4連休になったという感じですね。

最近は5日取らないと怒られてしまうんですが、

コロナとかなんやらで全然昨年は有給を使っていなかったので

こんな時期までまだ取得しきれていなかったというお話。

まあ、ちょうど合間の時期だったので休めたのは良かったんですけど、

4以上続く連休は明けがつらくなる印象なので今から来週が不安です。

メガテン3、クリア。

f:id:bladbarn:20210212201726j:plain

せっかくの連休だったのでクリア直前まで進んでいた、

真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」を

集中的にプレイして、無事昨日クリアしました。

エンディング、ニュートラルエンドを選んでよかったなと思える

平和的な内容でよかった。単にハッピーエンドとも言い切れない所も含めて。

f:id:bladbarn:20210212202122j:plain

ラストダンジョンのボスはバアル・アバターだけ、

バフデバフ対策が出来ていて強いなって思いました。

正攻法だと勝てる気がしなかったです。なぜかサブに入れておいた

ブラックライダーのソウルバランスが活躍するなど見所あるボス戦でした。

他ボスは、全部ランダマイザしてればよいなって内容でしたね。

難易度ハードでしたが、結局ここら辺はノーマルともあまり変わらない気がします。

 

内容に関して書きたいこともあるので

後々感想記事をアップしようかなあと思っております。

色々、不満もあったけどとても面白かったのでプレイしてよかった。

スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド、買いました。

f:id:bladbarn:20210212202802j:plain
というわけで、

本日発売の「スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド」にシフト。

とりあえず久しぶりなので3Dワールドから遊んでみましたが、

テンポが良すぎてあっという間に2面までクリアしてしまった。

やっぱり面白いですね、3Dワールド。

3Dランドもそうですが、このテンポの良く軽く遊べるところは

従来の3Dマリオにない良さがあると思っています。

ずっとこの路線を出すのは微妙だとは思いますけど、

一つの路線としては全然ありだなーって思う。まあ乱発を避ける傾向から

新作の類は出してくれないような気がしますが。

f:id:bladbarn:20210212203015j:plain

一方のフューリーワールドも1時間くらい触ってみました。

3Dワールド+箱庭くらいに思っていましたが、思った以上に

オープンワールド的なつくりになっていて、

各地でイベントクリアしていく形式も踏まえると

オデッセイの次作を意識したつくりに感じました。

あまりボリュームはなさそうですが、

手触りは中々よく今の所は楽しめています。

 

両モード、ゲーム性が結構異なるので

交互にプレイしていくのも良さそう。贅沢な作品ですわ。

映画を見ました。

最後に映画の話。

お休みを活かして、昨日公開された

プリンセス・プリンシパル Crown Handler第1章」を見てきました。

この作品、2017年の夏クールにやっていたアニメの劇場版(新作)なんですが、

元がめちゃめちゃ面白い作品で、公開を楽しみにしていたんですよ!

(コロナで1年くらい延期してしまいましたが。)

 

主演の声優さんが引退して交代したり、不安なところもありましたが、

いざ見てみたら相変わらず面白い内容で大満足でした。

オープニングはかっこよすぎるし、

古賀葵さんの演技がアンジェにめっちゃ馴染んでるし、

ビショップおじさんはいいキャラだし。

 

普通にアニメで見たかった気持ちもありますが、

クオリティが凄かったのでこれなら劇場版でやりたいのも分かるなあ。

今後の展開も凄い気になる内容だったので、早く次が見たいですね。

2章は秋公開ということですが、待ちきれない!