炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

【雑記】心がすり減る1か月。他【20220626】

スポンサーリンク

どうも、ば~んです。

ちょっと、ゲーム的なネタが切れてしまったので久しぶりに雑記記事を失礼します。

心がすり減る1か月だった

いやー、今月はとにかく心がすり減っていました。

先月の雑記記事でも、ちょっと仕事辞めたいです、みたいなことを書いていたと思うんですけど、あの件、今月に入っても何にも改善してなかったんですよ。



具体的に説明すると、パワハラですね。IT業界の構造に詳しい方ならイメージ湧くと思うんですが、プロパー側の社員がベンダー側に永遠とパワハラしている状態。

ぼく個人のみにされているわけではないんですけど、ぼくに対する比率も最近高まってきてしまっていて。ターゲットにされがちというか。

ま、今に始まったことではないので、ここ数か月、何とかやり過ごしてきたんですが、さすがに限界値を超えてしまって。

丁度2週間くらい前ですかね。朝ご飯をまともに食べれなくなってしまったし、その社員の声を聞くだけで動悸がするようになってしまったので、さすがにまずいと思って自社の上司に相談したんですよね。

そしたら、まあ近々異動か何かで対応してくれるって話にはなったので、いったん前には進んだ感じ。まあ、ただ個人としては結構気持ちが切れてしまっているので、異動するくらいなら、この機に辞めてしまおうかなーなんて思ってます。(辞めてから転職かなあ...。)


はあ、今年はゲームを楽しむことを中心にする予定だったので、こういうアクションは先延ばしにしたかったんだけどな。人生って、上手く行かないものですね。

その内、今の会社辞めたらSier,SESはクソだよっていうネットに大量に落ちているありきたりな記事を書くかもしれません。

ゲームの話

さて、そんなクソつまらん話は置いといてゲームの話。


先週発売された「ファイアーエムブレム無双 風花雪月」をプレイ中です。

1st感想記事、書こうか迷ったんですが、体験版の記事で大体概要は書いたし、とりあえず、1ルートクリアしてから書くことにしました。

1周目は赤から始めてます。風花雪月、赤ルートは結局やらなかったので、ちょっと新鮮味はある。


でも、結構長そうですよね。体験版と併せて15時間弱遊んだんですが、半分行ってないような感覚です。

ファミ通だかの情報だと、3周遊ぶと80時間規模とのことなので、1周は25~30時間くらいが目安なのかなあ。来週以降はモンハンもあるので、どこまでやれるのかはちょっと不安な感じ。

出来れば、赤⇒青くらいまではクリアしておきたい所なんですけど、極力時間を確保してどうにかしたい所です。

今後の更新予定

今後の更新記事なんですが、7月に入るということで、色々準備はしています。


まず、やはり「ゼノブレイド3」。今年最大の期待作ということもあるので、シリーズ関連の記事をいくつか挙げていく予定です。

既に過去作の感想記事とかは書き切ってるので、ある程度は準備済み。後は、ゼノブレイド3自体の期待ポイントとか、そういうのも挙げるかもしれません。

他は、ちょっとあまり準備は出来てないんですが、下半期に入るので、上半期まとめとか、購入予定作品とかも、どこかで書くかも。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon


一応、7月はゼノブレイド3以外にもライブアライブや、ガンヴォルト鎖環とかも予約済みなんですけど、遊ぶのはいつになるかなあ...。

8月はほぼゼノブレイド3で埋まる予感がしているし、以降は以降でまあまあ購入スケジュールが詰まっているので、今年の下半期は例年以上に積みゲーが多発する悪寒です。


無理しすぎることなく、ブログと両立して消化できればいいなあ。